※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
妊娠・出産

おっぱいマッサージで分泌液は出ますか?乳腺開通や母乳心配。出産兆候もなし。

39w
みなさんおっぱいマッサージで
分泌液?でてますか( ; - ; )?

私は全くでてません😥
むしろ乳腺開通?穴すらありません...!
母乳でるか本当に心配です😭

そして出産兆候もなしです🤔

コメント

kn

それは出てなくても
母乳が出るかどうかは関係ないですよ💗

• すーくむ

すーくむ

ほんとですか( ; - ; )!
    知らなかったです😭
    安心しました!ありがとうございますm(_ _)m

• 4月4日
  • kn

kn

私も長男のとき出てなかったんですけど
    完母でしたよ💗

• 4月4日
たいがくんママ

1人目も2人目も、なにも出ませんでしたが、2人共、完母です!

• すーくむ

すーくむ

そうなんですね😭
    まずは分泌液でないといけないとおもってました(^_^;)

教えてくださりありがとうございます☺️

• 4月4日
ちひろ

私も何も出ませんでしたが、産んでから次の日には出すぎて大変でした…
帝王切開で赤ちゃんにも会えないのに母乳だけがすごくて胸も痛いし母乳はピューピューしてるしで困るくらいでした( ‾᷄ω¯ )

#VIP

私も母乳ほんとに出るのか?と思ってましたが
産まれて乳首を赤ちゃんに
吸ってもらって2日目には
母乳出て、いまはピューピュー出ます😭😭

m⑅*

1人目妊娠中は全く胸の張りもなかったし分泌液も出なかったけど、産後2日目からピューピュー出てびっくりしました😂
看護師さんにもすごいね😂って笑われるくらい出たので、ももさんもきっと大丈夫ですよ💕

ままり

私も出てなかったですよー!!笑
母乳が出るかは体質ですからね〜。私は出るには出ましたが量でないので混合です!
少ししか出ないけど自分も食べなきゃいけないし(食事制限や置き換えもできない、お酒も飲めない)ミルクも買わなきゃいけないしで、倍かかってる気がしてしょうがないです(笑)
体重落としたいのにうまくいかないのもありますが、こんな半端にでるくらいなら出ない方がマシだな。って思ったりもしますよ〜!
出るうちはあげたいと思ってますけどね(^_^)

母は母乳でなくて、妹は完母、私は混合なので遺伝でもなさそうです!