※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

子供が夜驚症なのか、離れていたことから来る不安なのか心配です。

下の子の緊急入院で5日間上の子たちと離れていたのですが今日退院して上の子たちも祖父母家から帰ってきて寝た…のはいいものの

真ん中の子が寝ながらグズグズしてて泣きかけたり泣いたり不機嫌そうだったりすぐ寝返りしたりで声を掛けてもあまり反応がありません。

これって夜驚症なのでしょうか?

やっぱ離れてた寂しさとか不安とかから来るものでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

夜驚症っぽいですね。
日中のストレスや興奮から起こるって言いますよね。
うちも夫の実家(海外)に2ヶ月程行っていて戻って来た後3〜4日、夜中に泣き出すことありました。
家族みんなにとって大変な数日間だったと思いますので、夜寝る前はリラックスしてみんなで早く寝てゆっくり休まれてください☺️