※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

最近うつ伏せでしか寝なくなり、ベビーベッドでお昼寝中。ベビーサークルで寝かせたいが、布団は敷く?工夫ありますか?

【お昼寝場所について】

最近うつ伏せでしか寝てくれなくなり、抱っこかベビーベッドでしかお昼寝してくれなくなってきました。
寝返り返りもでき、顔は横に向けているのでそのまま寝かせています。
ベビーベッドは2階にあるので、お昼寝の間は同じ部屋で私も休んだり2階で出来る家事などをしています。
今度ベビーサークルを1階のリビングに買う予定なので、そこで寝てくれたら助かるなと思っているのですが、サークルの中でお昼寝させている方いらっしゃいますか?
サークル内にベビー布団などは敷いていますか?
サークル内での寝かせ方の工夫などあればアドバイスいただけると助かります🙇‍♀️

コメント

もぐ

うちの子はサークルの中でお昼寝してます🙋🏻
サークルの中はお昼寝マットを常に敷いているので、眠くなってグズったら、抱っこしてサークルの中のマットで寝かしてます!

• みー

みー

返信ありがとうございます😊
    プレイマットはあるのですが、お昼寝マットはないのでお店に見にいってみます!!
    すみません、2つ教えてください💦
    お昼寝マットからはみ出たり、うつ伏せ寝になることってありますか?うちの子、寝相が悪くて…😂💦
    あとお昼寝の時はカーテン閉めたり暗くしてますか?

• 6月3日
  • もぐ

もぐ

お昼寝マットは安いと1700円くらいで買えますよ☺️
    うちの子も寝相悪いです😂寝返りしてはみ出てもそのまま下に敷いてるプレイマットのところで寝てます🤣
    真っ暗にはしないですが、カーテン閉めてます!その方が長く寝てくれるので😂

• 6月3日
  • みー

みー

お昼寝マットさっそく週末みにいってみます😊寝てくれるかわからないのでとりあえず西松屋とか安い物買ってみようかなと…😂
    うちも絶対はみ出して寝てそうです💦でもサークルの中であれば安心ですよね🙂
    やっぱりカーテン閉めた方が寝てくれますよね!参考にさせていただき、やってみます!!ありがとうございます✨

• 6月7日
  • もぐ

もぐ

良いと思います!うちの子は安い西松屋のマットで寝てます👍笑
    やっぱりサークルあると安心ですね🥹
    明るいとすぐ起きちゃいます💦
    いえいえ!スムーズに寝てくれることを祈ってます🙏

• 6月7日