※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は義両親の悪口を言わない。義両親の不快な態度にイライラし、旦那に相談しても共感得られず、離婚も考えている。

義両親のことを絶対悪く言わない旦那について💦
少々長文ですみません💦

私の旦那は自分の両親のことを尊敬してます。私や子供と会うと義両親から必ず毎回デリカシーのない言動されます。私の容姿批判、孫見ても声掛けなしスルー、動物のような扱い(オス?メス?などと言う)をされます。
それに対してその場では、旦那は何でそんなこという?と軽く注意はしてますが本人たちは冗談やんと言い訳や理屈並べるのですが…。
私は言い返しはできずニコニコと流してます。大人しい嫁と思われてるのですがまあまあイライラしてます。
すみません長くなりました、このように毎回と言っていいほど不愉快な言動されるため私は旦那に義両親の嫌なこと不安について沢山伝えますが必ず共感はしてくれませんし、そうやな。もう会わんでいいよ、のみです。また伝えと気分悪そうな態度しトイレに逃げます。
うーん、確かに自分の両親のことを悪く言われるのは気分が悪いかもですが、こんな態度で旦那ことをどんどん嫌いになってます。
私が悪いのでしょうか。離婚したいくらい義両親には振り回され、不愉快な言動されてます。遠方なので年に3回くらいしか会わないのですが、、。

コメント

モモ🍑

めちゃくちゃ義家族大嫌いでした!!🤚🏻🤚🏻

色々やられすぎてもう内容は押さえ込みますが、強いて言うならお正月の挨拶、義姉と義母に無視されたことです!その場に2時間、旦那に話しかけて私は空気扱い😊帰ってきてから辛すぎて大泣きしました。当時は旦那もなんで泣いてるか分からず、だる。って言われましたが
もう我慢できないわ。と思って全て嫌だったことを話しました。
これが続くようなら申し訳ないけど夫婦関係続けられる自信はない。会いたくもないし顔も見たくない。(義家族に)
と全て話した結果すぐには治りませんでしたが、決め手だったのは遠くからきたわたしのおばあちゃんが旦那に、「この子のこと悲しませたり幸せにできないなら連れて帰るから、結婚して幸せにするって決めたなら最後まで責任持ちなさいよ。自分の家族でしょ?あんたが言いなさいよ。」って言ったのが決め手でした。
そこから旦那がやばいと思ったのか行動し始めて現在関わらないように配慮してくれています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    待ってください、おばあちゃん女神過ぎます。優し過ぎます。モモさんっおばあちゃんが強く伝えて下って本当によかったですね😭色々不満があった中で正月の挨拶に行って2時間も最低な事されて私もそんなの泣きます!たった15分適当なことされても私帰りの車で泣いてるのでモモさんすごいです😭旦那さんは自分の実家とは仲良くされてて、モモさんは会わないようにしてるって感じなんですかね?羨ましい!おばあちゃん本当に素晴らしい☺️

• 6月3日
  • モモ🍑

モモ🍑

おばあちゃんはもう私がこの世で1番好きな人なので年に1回会えるかなので多分大切な孫を!って思ってくれたのかな…と感謝しています😢
    旦那も義姉にビビっていたんですがその後姉に言いたいことを言えるようになったり姉たちがいる時は行かないようにしてくれたりと!
    この人たちの前で絶対泣かない。負けてたまるか。と心の中で唱えてました😂😂
    旦那の実家とも旦那はほとんどあってません!姉とは一年に一回会うか会わないかになりました。私に嫌われるのが嫌なのと連れて帰られたら困る。という理由でした!
    ただ後悔はして欲しくないので私のことは気にせず自分一人で行きたかったらいきなねと言ってあります!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか会えないんですね🥲それは余計に大事な孫を傷つけられたらたまったもんじゃないですよね、本当にあっぱれです✊
    旦那さんどんどん配慮や気遣い増えてきたんですね。やはり嫁以外の身内が言う方が効果ありそうですね!
    旦那さんも自分の実家帰ることよりも、モモさんに嫌われるのは嫌と思ってるんですね!!モモさんが義実家と会わないは、旦那さんから義両親に伝えてもらってますか?😫今後の参考にしたいです

• 6月3日
  • モモ🍑

モモ🍑

おばあちゃんマジありがとうです😢🩷🩷🩷🩷
    嫁だとまーた言ってるよってなるかもなんで身内が言うと、あ。ってなると思われます💦
    伝えて貰ってます!
    このまま言わずにお正月行かなかったりするとまためんどくさくなるので全てお義父さんに話しました。(旦那が)
    お義父さんと義兄さんは話しかけたりしてくれてたので!
    そしたら、お義父さんも分かってくれてお義父さんも協力してくれてます!近くのお祭りとかも義姉行くって言ってたよーとか何時に来るからその前に帰るようにしてくれたり色々配慮はしてくれてます!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

そんだけ言われて年に3回も会ってるなんてすごいです。
そんな無礼な人達、私なら会いません。

冗談ならなんでも言っていいわけじゃないですよ。

旦那だけ会いに行かせましょ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉の数々とても嬉しいです!
    孫に会いたいかなぁと思ってこちらから見せに行ったりしてたのですが、その度に不愉快言動なので😭
    今後は旦那だけにしますね😮‍💨

• 6月3日
ままり

ご主人がもう会わんでいい
と言っていることだし、本当に会わないようにされてはいかがでしょうか?
本気度が伝わってないのかもしれないし、義両親にも毎回不快な思いをしている事を思い知らせた方が良いのかなって思います🤔
嫌だという事を義両親に示さないと辞めてくれないと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経擦り減らしてまでこちらが頑張って出向かなくていいですよね😮‍💨
    そうなんですよ、義両親は人の気持ちを考えないし、感覚もなんか違う人間ですし、言動に重みはなく本気が冗談かいつも分からないんです。で、いつも悪気はなく人を平気で傷つける。不満を全て旦那に言ってもらったほうがいいですね

• 6月3日