※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ちょっと咳してるとか鼻水出てるとかで小児科に行ってしまうんですが、いいですよね?😥うぜえとか思われてないかな...

ちょっと咳してるとか鼻水出てるとかで小児科に行ってしまうんですが、いいですよね?😥
うぜえとか思われてないかな...

コメント

たこさん

症状が出てるならいいと思いますが、あまり頻繁に小児科へ行くのは…感染症をもらってしまうリスクがありますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2回くらいしか連れてってないのですが、何かと不安で😥そっちも心配です。
    難しいですね、😭

• 6月3日
  • たこさん

たこさん

薬がなくなりそうだけどまだ症状が続いている時、数日前に受診したときより酷くなっている時、は受診したらいいと思います😊
    ただ風邪症状に処方される薬って気休めにしかならないので、薬の効果にはあまり期待できないですけどね💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    この前、軽い咳で何となく受診したらRSだったっていう方を見て、怖くなりました。。
    息子がRSだったらどうしようって。自然治癒することもあるんですか?

• 6月3日
  • たこさん

たこさん

RSでも軽い症状だけで終わることがありますよ😅
    病院行ってもRSの疑いがなければ検査してもらえないことが多いです。保育園に通っていて園内で大流行している、などがあれば検査されます。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今、少し咳をしている感じがあって😥でも鼻水等も出てなく熱もないんです。
    このくらいだったら様子見でも大丈夫な範囲ですかね?

• 6月3日
  • たこさん

たこさん

心配なら受診していいと思いますよ😊

私なら様子見ちゃいます💦
    咳で受診後に鼻水や発熱で再受診となると、何度も病院に行くことになるので💦

• 6月3日
ゆかっぺ

2ヶ月くらいなら連れて行ってもいいんじゃないでしょうかね💦1人目だと心配ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の行ってる小児科は順番が近くなるまで車で待たせてもらえるので、院内にいる時間はそこまで長くは無いのですが😥
    受診の目安がよくわからないです😭

• 6月3日
  • ゆかっぺ

ゆかっぺ

受診の目安は難しいですよね😓
    私は、咳とか鼻水出てて、あーかわいそうになってきたなぁ(辛そう)と思ったら受診するタイプです。
    6ヶ月くらいになって風邪をひいたら、熱が上がったときに痙攣とか怖いので座薬がなかったら熱出てすぐ行くこともあります。座薬が家にあるのであれば、咳や鼻水がひどくなければ1日2日は様子見る感じです。

• 6月6日
mika🍊

お熱がないならそんなに病院行かなくてもいいかなーと個人的には思います。
私は小児科で感染症もらってくるリスクの方が心配なタイプです😥たとえ車で待機できても診察室とか受付とかで多少滞在しますし。。

でも行くこと自体は全然いいと思いますよ!先生はうぜえとか思わないと思います!