※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

どれだけ対策しても子どもが蚊に刺されずに成長するって不可能ですよね🫥…

どれだけ対策しても子どもが蚊に刺されずに成長するって不可能ですよね🫥🫥🫥

コメント

はじめてのママリ🔰

不可能に近い気がします…
我が家の息子1人が持病のため蚊に刺される事があまり良くないので
蚊の出る季節になるとどこにでも虫除けのネットパーカーとネットパンツ履かせてますが
それを着てて蚊に刺されたことは1度もないです🦟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    失礼でしたらすみません💦もしかしてネフローゼなど腎臓のご病気でしょうか🥺

実は息子が今年の春にネフローゼになり、可能な限りで虫さされ対策してきたのですが、昨日顔だけ守りきれずまぶたを刺されてしまって…

再発しないかすごく心配です🥲

虫除けのお洋服あるんですね😳

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😭ネフローゼになり来月で2年経つところです🕒
    息子さんもネフローゼなんですね😭
    心配、不安な気持ち物凄く分かります😥

ネットで顔にも濡れたり
    スプレータイプのものを使ってみたり
    シールタイプのを使ったりとやったりしてますが
    着せるタイプとスプレー、塗る、貼るをダブルでしてます☺️

我が家はモスキーヒの上下別で着せれる物をつかってます!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    こちらでネフローゼの方とお話しできたのが初めてなので共有できて嬉しいです🥹

2年間再発なしですか?😳

息子は入院中の減薬期間に風邪をひいて再発してしまって…今年中に再発したら頻回型になるかなぁと。そうなるとお薬も変わるとのことでちょっとした体調の変化のたびにビクビクしてます😭

実はつい先日も車乗り降りする一瞬で虫さされしてしまって💦その時は再発せずでしたが、今朝は尿検査±で💦±は時々ありますが、でも怖いです😱

対策してても完全には難しいことは理解してますが不安です😭

幼稚園や学校でもお洋服着てますか?
    うちもそちらの商品、検討してみます😊

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めてです😌
    少しでもお力になれたら嬉しいです☺️

1年間の間に再発3回なり頻回型の診断がでました。その後
    ステロイドから免疫抑制剤に切り替わり1年経とうとしてますが1度➕が2~3日ほど続き危うかったですが何とか持ちこたえてくれて寛解維持出来てます😊
    減量中は少しの風邪でも再発してしまいますよね🥲
    我が家も減量中に再発経験ありです💦
    どの感染症とも相性悪いですが胃腸炎との相性がいちばん悪いみたいです😣

対策してても予防しててもどうしようも無い事もあったりですよね😭
    通ってる園でも先生にお願いしてずっと園に置いといてもらい外での活動の時は
    着させてもらってます🙆‍♀️

• 11分前
まむまむ(25)

不可能かと思います🤣あとは血液型、体質もありそうです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

そうですよね💦
    親が付きっきりだと見張れますが、通園しだしたりすると不可能ですもんね💦

• 2時間前
まろん

不可能ですね😂
毎年皮膚科のお世話になっています🥲

はじめてのママリ🔰

刺されにくくすることはできても、刺されずに成長するのは無理ですね😭

さらい

日本にいたら無理なような、、

二児母

病気とかこわいですけど、刺されるほど蚊にたいして強くなるかなと。
大人は痒いけど、痒みや腫れは少ないですよね?
子供はアレルギー反応みたいな?すごく腫れるし

ある程度刺されていいかなと私は思ってます😊
でもいく場所によって長ズボンはかせる、虫除けするのは大切だとおもいます😊

• 二児母

二児母

すみません💦
    ネフローゼ症候群?ですかね、わからないですがなったんですかね?
    それなら怖いですよね😥

虫刺されひどいときに、皮膚科の先生には、蚊に刺されないよう対策をするしかないといわれました😭

• 1時間前