※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

新しい地に引っ越してきたばかりで、幼稚園の学費のために銀行口座を開設しようとしたら、住所変更が必要で手続きが難航。外出も子供を連れて大変で、心が折れそうになっています。

心が折れる

新しい地に引っ越してきたばかり。

何をするにも慣れない...
それと同時に上の子の幼稚園もスタートする。
それにあたって幼稚園の学費の引き落としの為、利用してない銀行に口座開設しなければならず....

3歳児と赤ちゃんを連れてやっとこ歩いて行ったのに!!!
免許証の住所変更がまだ出来てなくて、
それを持って行ったら行員の女性の方に「免許証の住所が違うのでこの書類では出来ません!」と冷たく言われた。

最初から住民票も持参で行けば出来たのだが、
そんなことも知らずバカな自分も悪いのだが、子供を連れての外出はなかなか大変で、道を歩くにも車に気をつけながら神経使わなきゃならないし〜。

心が折れそうです!知らない地だから車の運転も慣れてないけど次はもう車で行く!!!

コメント

kae3

お疲れ様です…
それはとても嫌な思いされましたね。
私も転勤族なのでよく分かります。手続きとか本当に大変ですよね😭
冷たくされるともう皆そう見えちゃいますし…
きっとこれから良い出会いもあります!!
頑張りましょう😌

• ソラン

ソラン

ありがとうございます!
    そうですね!きっといい出会いがあると信じて頑張って見ます!
    温かいお言葉ありがとうございます!

• 4月4日

ご苦労様です!!
私も結婚に当たって県外に引っ越し、何がどこにあるかもわからないし口座もすぐに作らなくちゃいけなかったからお気持ちすごくわかります😭
私の場合一人でも大変だったので、子どもさんを連れてだとより大変でしたね💦
私も免許書き換えもしていなかったので、住民票を持って行きました!
リベンジ頑張ってください💓

• ソラン

ソラン

リベンジきてます!
    子供いると結構いろいろ大変なのでほんと嫌になっちゃいます💦でも私がやるしかないのでがんばります!
    ありがとうございます♡

• 4月4日