毎日子どもに大きな声を出してしまいます。下の子が全然言うこと聞かな…
毎日子どもに大きな声を出してしまいます。
下の子が全然言うこと聞かないです。
最初3回くらいは「〜だから〜してね」と普通に伝えるんですが、イヤイヤ気もあって言うことを聞かないので最終的には「〜〜しなさい!!なんでしないの!!!」という流れで大きな声を出してしまいます。
毎日ワンオペで夫も大して役に立たず足手まといだし、土日もずっと子どもと一緒で、日曜日の夜になると物凄く疲れてきて、その疲れを平日に持ち越して…の繰り返しです。
今日も大きな声出しちゃった…と毎日反省してばかりで、とは言え思うようにならないことばかりだし、もう子育てがつらくてたまりません。
どうしたらいいのかわかりません
- ママリ(4歳2ヶ月, 6歳)
ラティ
毎日お疲れ様です😌
毎日反省されるぐらいの優しいママさんです、大丈夫ですよ🙌
知らず知らずのうちに、子どもに求めるハードルが上がってるのかもしれません。思うようにならないのも育児です。
なかなか葛藤しますよね、
ぼちぼちいきましょう😊
コメント