※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

女性が、女の子の名前を"とうか"にしようと思っているが、あだ名や2文字読みの際に呼びにくいか迷っている。意見を求めています。

子どもの名前👶
女の子出産予定です!
名前の第一候補は"とうか"です🌼
橙花にしようと思っています!
名前に意味もあるのですが...
2文字読みにしたときや、あだ名で呼ぼうとしたときに
とーちゃん?とうちゃん?とっちゃん?
呼びにくいのかなと思ってしまうことがあります💦
とうか、とうかちゃんと呼べばいいのかもかもしれませんが...少し迷っています💦
みなさんのご意見聞かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️✨

コメント

®️®️

とっか
とっと

とかって呼びますかね私なら🤔✨

  • mm

    mm

    ありがとうございます🌷
    とっかちゃん🌼かわいいし呼びやすいですね💛💛

    • 6月4日
ずっぴ

とっちゃん可愛いです😍
家庭によってはお父さん=父ちゃんだったりするので、とうちゃんもかわいいですがとっちゃん推しです😍

  • mm

    mm

    そうなんですよ🥹とうちゃんだと父ちゃんになってしまって💦
    それで、とうかでいいのかな〜😮‍💨と不安になって💦
    「っ」入れて呼ぶと可愛いですよね💛

    • 6月4日
🐟

口に出して言ってみたんですが、ととちゃん!とうかちゃん!って私だったら呼ぶかなぁ〜と思いました!🥰

  • mm

    mm

    ととちゃん!思いつかなかったけど良いです💛💛
    シンプルにとうかやとうかちゃんと呼べば大丈夫そうですかね🥹🌷

    • 6月4日
ママリ🍒

後輩にとうかっています!!
とうとう〜ってよんでました!⭐️

  • mm

    mm

    とうかちゃん!あんまり近くにいなくて...後輩ちゃんにいるようでなんだか安心しました🥹💛とうとう〜ですか✨✨2文字しばりにしなくても色んな呼び方があるんですね💛💛

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

とうかちゃん素敵ですよね!
生まれた子が男の子だったので縁がなかったのですが漢字は違えど私も自分の子が女の子だったら付けたかった名前ですー🥰

小さい子はあだ名つける名人ですから可愛くあだ名付けてくれますよー😊

素敵なお名前だと思います✨

  • mm

    mm

    そうだったんですね〜🥹💛💛同じ考えの方がいて、とても嬉しいです💓💓
    ちなみに差し支えなければ、どんな漢字にしようと思っていたか教えていただいても良いですか❓💦

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は【藤花】でとうかにしたいと思ってました♡

    • 6月4日
わにこ

とっても素敵なおなまえですね!
わたしなら「とかちゃん」って呼ぶかなぁ?とおもいました🎶♡♡