※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食を大人の夕飯の時間に合わせているが、先にあげると怒り、後であげると怒る。皆さんはどうしているか、量を増やすべきか悩んでいる。

大人の食事に合わせて離乳食食べてる赤ちゃんいますか?

2回食を始めて、家族団らんな感じにしたくて2回目を大人の夕飯の時間に合わせてあげてみたのですが…

先にあげると
「もっとくれよ!ママ食べてるやつ私にもよこせ!」と怒ります。

後であげると
「私のは無いのかよ!早くくれよ!」と怒ります。

先にあげる方がマシなので先にあげてますが、皆さんどうされてますか?
量を増やそうかなーと考え中です😂

コメント

ママリ

食べるなら量を増やしてみるといいと思います🙆‍♀️
うちもよく食べたので2回食からは食後のミルクなしでがっつり離乳食あげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね✨少しづつ様子見ながら量増やしてみようと思います!

• 6月3日
咲や

長男は8年前なので忘れましたが、次男は私が食べているとよだれを垂らすので、一緒に食べてましたね😅
口に入れて、私もかきこむみたいな感じで食べてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    娘もヨダレ垂らしたりもぐもぐしたりしてます🤣同時進行な感じですね…!やってみます!

• 6月3日
まめた

食べが悪くなってきたタイミングで一緒に食べると食べが良かったので、できるだけ同じタイミングにしました!
大人も少し早めに食べるようになりました🙆🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、一緒に食べてる方が食べ進むんですね✨大人急いじゃいますね🤣

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

3回全部大人と子供達同じ時間です😌
食養旺盛でいいですね🥰
子供の口に入れる、モグモグ中に急いで自分もかき込んで同時進行で食べてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同時進行がやっぱりいいですよね✨今まだゴックン期で1口めちゃくちゃ早いですが、もうすぐもぐもぐ期なので少しづつ食材粗くして時間を稼ぎたいと思います🤣

• 6月3日