※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
妊活

人工授精の体験談について教えてください。診察の流れや痛み、治療後の状況、授かったかなど、お話しいただけますか?

明日初めての人工授精で緊張してるので
人工授精の体験談聞かせてください🙇

診察の流れ、痛み、治療の後の具合、なんか目で授かったかなど…
なんでも大丈夫です!

人工授精 AIH 不妊治療 タイミング
子宮筋腫 子宮内膜症

コメント

はじめてのママリ🔰

4日前に初めて人工授精してきました!

最初に採取した精子渡す→洗浄→内診→人工授精→排卵前だったので排卵誘発剤注射って感じでした!

最初に器具が入る時だけ少しいつもの内診と違うなって違和感はありましたが全然痛みとかなく直ぐに終わりました🙂

緊張しますよね!陰ながら応援してます!!

• みゆう

みゆう

応援ありがとうございます😭

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

人工授精2回しています。

うちの病院の場合は、卵の成長の様子を見てもらって時期が来たら次の日の朝イチに病院へ精子を持っていきます。
精子を調整するのに約2時間。その間外出して時間をつぶし、時間がきたら診察室へ入ります。
いつもの動く椅子へ座り、器具で開いて注入されます。痛みはありません。
薬が処方され、お会計して終わりです。

私の場合は注入された直後から酷い生理痛のような痛みが30分ほど続きます。子宮が収縮する痛みだそうです。濃い精子を一気に入れるから、とか、器具で開いた反動だとか聞きました。ママリで質問した時に同じ痛みを感じる方が何人かいらっしゃったので、そういう場合もあると頭に入れておくといいと思います。

人工授精から2週間後に市販の妊娠検査薬で自分で検査して、陽性だったらその日中に受診。薬が処方されます。陰性だったら生理開始3日目までに受診。薬が処方され、次回の人工授精に備えます。

• みゆう

みゆう

生理痛のような痛みは30分続いた後治りましたか?💦
    明日の朝人工授精をして、午後仕事なもので😭
    (最悪休むつもりですが…!)
    そう言う場合もあるんだって聞いておいてよかったです!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分で治りました!
    普段の生理でも生理痛は滅多にない方なので驚きました。
    ママリで相談した際、薬を処方してもらって痛みがなくなったって仰ってた方がいたので、もし痛くなるタイプだったら病院へ相談してみるといいです!

• 6月4日
ママリ👧👧👦

私は初人工授精で授かりました。
禁欲と言われてたのでタイミングはとれませんでした。
朝採取して病院へ。
洗浄して内診して人工授精でした。
痛みなどはなかったです。
私は人工授精前に既に排卵済みでしたが妊娠しました。
そんなこともあるくらいに思っててください!

• みゆう

みゆう

体験談お聞かせいただきありがとうございました🙇

• 6月3日