※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

姉が家事をせず、子供の世話を90歳の祖母に任せていることに悩んでいます。親は姉に怒ることなく、相談者にだけ不満を漏らしています。相談者は何か行動すべきか悩んでいます。

実姉の事です。

姉はシングルで2人子供がいて、実家にお世話になっている身です。
フルタイムで正社員で働いていますが、家事のほぼ全てを母や祖母がしています。母も未だ現役で仕事しています。

今日実家に行ったので、色々話を聞くと最近はさらに酷く、子供の朝の支度まで祖母がしているらしいです。
祖母は90歳、、話を聞いて私愕然としました。
90のおばあちゃんに子供の支度させる⁉️‼️

週2回の休みの日は、ゴロゴロ自室でしていてもちろん家事もしない。子供も外に散歩すら連れて行かない。
それ以外は子供を親に預けて彼氏や友人と遊びに行ってるらしいです。

平日も保育園のお迎えは父が行き、お風呂や食事も父母がやっていて、残業だからと嘘をついて夜中まで遊んでいた事が発覚。

この話聞いてみなさん若いママって思いますよね。
35のおばさんなんです😇

母や父は何故か本人に怒ったりせず、私に愚痴るばかりで、何故言わないの⁉️と聞くと、言っても聞かないもん。とか機嫌がわるくなるから、、とかいいます。

もうずっとこの話を聞いてからもやもやが止まらず、誰かに聞いて欲しくって、ここに書いてしまいました。

自分の娘ならブチギレて家追い出します。
母や父の気持ちが私にはわかりません。

私が出る幕じゃないのは分かっているので、私から姉に何か言うつもりは全くありません。
母達がよしとするならきっとこのままでいいんでしょうが、、あーイライラもやもやです😇

コメント

空色のーと

まぁ、ご両親たちが文句を言うよりやってやった方が楽っていう選択をした結果ですよね😂

私なら、その話聞く度に姉ばっかり楽してずるいって私が思うかもって考えたことない?嫌なら直接姉にいいなよ。そんな愚痴もういい加減聞きたくない。って言っちゃうなぁ💦

  • ままり

    ままり

    私自身は姉が羨ましいとか、楽してずるいとかは全く思ってないので、なるほど🧐そうゆう風に考えるパターンも確かにあるよな、、と思いました!
    本当、愚痴ばっかききたくないし、ただただ姉に対してイライラするのみです!

    • 6月3日
🍎🍎🍎

実話ですか?って思っちゃいました🫢
インスタでこんな内容の漫画読んだことあってまさかーって思ってました💦
お姉さんやばすぎですけど親御さんもお姉さんを甘やかしすぎですよね💧
追い出して自立させたらいいのに、、
私かままりさんの立場でも同じくはらわた煮え繰り返ってると思います!!👊

どうせなら聞かされたくなかったと思ってしまいますよね!

  • ままり

    ままり

    私も聞かされた時、まじで姉の事⁉️って信じられなかったです。そうなんです!親が甘すぎるんだと思います!
    この先どうなるんだろうと思います、、

    • 6月3日