※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
ココロ・悩み

結婚5年目で夫が大好きだけど、周りに言うと反対される。年月が経つと好きな気持ちがなくなるのか心配。周りは同じくらいの結婚歴や独身だけど、嫌いになるのは悲しい。

結婚して5年。
まだまだ夫が大好きです。
みなさんはどうですか?

でも、「かっこいい」「好き」など言うとママ友や同級生に「ありえない」「なんで?!」と言われます。

自分から言ってるわけでなく、聞かれたら言う程度です。

まだかっこいいと思う?とか聞いてきて「かっこいいよ」と言うくらいですが、、

新婚は結婚して一年とか聞きますが、まだまだ夫が大好きです。

もっと年月が経てば好きとかという気持ちがなくなってしまうのでしょうか。
でも
↑のように言ってたママ友や同級生は私と同じ結婚五年目以内や独身の人ばかりなんですが…。

なんか、好きで結婚したのに嫌いになったりなんとも思わなくなってしまうのは悲しいかなと思いました

コメント

ママリ

今年で9年目ですが私も大好きですよ‪🫶︎💕︎︎

私も同じように友達には
ありえない!!
もう好きとかない!!
と言われました😱
なんかのタイミングで別に嫌いとかじゃないけど、そういう感情よりもう家族みたいになっちゃったと言ってましたね💦

• mw

mw

家族で好きとかというより大切とかっていう感情??そういうのもいいな〜と思います!
    でも、旦那さんを悪く言ってすごく下げる言い方をされるとこっちもいい気にならないですし…。。うーんってなっちゃいますよね

• 6月3日
あやみ

結婚して7年目、付き合ってからだと10年近く一緒にいますがめちゃくちゃ好きだし仲良しですよ😳♥️
子供生まれてからもきちんと女扱いしてくれてたまに二人の時間つくったり家事も育児もしっかりやってくれるので嫌なところ1つもないし毎日仕事行かないでほしいくらいです🥹笑

キャロ

8年経ちますがまだまだ大好きです🙌❤️

TONA.*・゚

結婚5年目、出会って10年目ですが
だいすきですよ♡
まさに私も今日職場で旦那なんていらん……とか口聞いてない……とか愚痴ばっかりを他の人から聞いて、私は旦那さんのこと好きやぞ……少数派なのか!?と思ってたところでした(笑)

ぽぺこ

素敵なご夫婦ですね🤍

私は結婚してまだ3年目ですが、同じく大好きでかっこいいと思います。

いくら夫婦でも、他人な訳ですし、いい夫婦でいられるようにお互いが努力しなきゃいけないと思っています☺️!

みー

私も大好きです☺️
確かに、世間的には旦那の悪口を言うのが普通みたいな風潮はあるかも知れないですね。
ノリだとしても旦那を悪く言うのは抵抗あります。

恋人時代も含めると14年一緒にいますが、ずっと大好きですし、大切さが増していっています。

ママリ

約30年ほど一緒にいますがもちろん大すきですよ☺️♡
自分で言うのも何ですがラブラブです🥰

私のまわりにはチラホラ不仲夫婦も出てきましたが
5年くらいは
どこもラブラブでしたね💕