※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miichan
妊娠・出産

6/15の検診で頚管が短いと言われ、自宅安静をしていたら膜から何かが出たかもしれない。臭いも確認したが分からず、破水かどうか不安です。【破水の不安です】

破水についてです。

6/15の検診で、担当医から
6/1に頚管が短いっと内診結果が出ているから
次回もう一度内診してみます。
っと言われました。
6/15と6/1は、先生が違いました。

頚管が短いと言われ、自宅安静をしているのですが
先程、座るとジョっと膜から何かが出るような感覚が有り
それから何度か横に成ったり座ったりを繰り返していると
その度に出て来ている感じがします。
ドン・キホーテのジャージを履いているのですが
ジャージが湿っていました。

おりものなのか、破水なのか分からず不安です。

臭ってみましたが、破水独特の生臭いと言われれば生臭い…おりもの臭いと言われればおりもの臭い…

胎動は、ここ最近少なく成ってはいるものの
強い蹴りです。(28w4d胎児推定体重1,524g)

コメント

あひ。

念のため、病院に電話して確認されるほうが良いと思いますよ(=^ェ^=)破水であれば、すぐに病院にとなりますし、おりものであれば安心できますし。


私も破水から始まったので、履いているズボンがびしょびしょに湿る程出たので分かりやすかったですが、おりものがジョっという感じで出るというのはあまり想像できないので、もしかしたら高位破水かもしれないので、病院に相談されてみても良いと思います♪♪

3人姉弟

1度病院に聞いたらどうですか?

ちゅんmama

私も破水かな!?と思って
病院に行ったことがあります💦
週数的にも体重的にも
もしも破水であれば大変です💦
簡単な検査で破水かどうか検査
出来るので病院に連絡してみて
ください!!
シャワーは浴びないでくださいね!