※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リフォーム会社の対応に不信感があり、契約日変更や連絡の不手際が続いています。営業の印象が悪く、再契約にも悩んでいます。

リフォーム会社の対応に不信感?があります。

見積もりに来た時から印象はイマイチで、とりあえず気持ちがこもってない(ニュアンスが難しいですが)目が笑ってないと言うか話し方も無感情な感じでした。

契約日が明日にも関わらず本日昼過ぎに別日にしてくれと連絡がきました。契約日も1週間ぐらい前に決め仕事の調整などもしていました。わたしが繁忙期に入るため明日を逃すと、2.3週間後の契約になってしまうことを伝えましたが大して謝られず、、、え?じゃ工事始まるの遅くなりますよと言われました😅

とりあえず2週間後に再契約となりましたが、メールで改めて日にちを変える場合は2.3日前に連絡してくださいと伝えました。が、返事が申し訳ありませんの1言のみ。

この営業の人の印象が悪くて契約をなかったことにしたいですが、これぐらいのことでて感じですかね?😭

コメント

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

むしろやめた方が良いと思います。
契約日も決めて施工日の目処も立てて、客側も仕事の調整して、前日に違う日に。ってあり得ない。

例えば、検査が必要な工事の検査結果が来ないとか、正当な納得出来る理由なら仕方ないとも思えますが。
それでも、普通は朝イチで検査結果がまだ来てない事、お昼までに届かないなら明日の契約が難しい事を謝罪しますよ。
自分の所が契約日の変更しておいて、他に都合つくのが遅くなるって言ったら工事も遅くなりますよ?ておかしいだろ✋て思います。

ママリ

上の方と同じくやめた方が良いと思います😂まだ契約前でよかった!!!!
不信感しかないです😇

その人はただの営業で、実際リフォーム作業してくれる方は別でちゃんとされてるかもしれませんが、もし今後なにかリフォーム自体に不備があったときに、その営業の人通すことになったらまたイライラしそうです😂
別の会社でも良いなら変えて良いと思います!