※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
雑談・つぶやき

育児ストレスで10kg以上太り、ダイエットを考えていたが、職場で太ったと指摘されショック。イライラもあり、ダイエットは無理かもしれない。

ショックでした。
愚痴を聞いてくれる方いますか…?
ここ1年半くらい育児ストレスがすごくて、食べることで発散してしまっていて…1年半で10kg以上太りました。自分でも太ったことは自覚していたし、痩せたいと思う反面、今は育児ストレスすごいしダイエットは無理だなと思っていました。子供は来年小学生になるから少し時間ができるので、そこからダイエットしようと思っていました。
しかし今日職場のおばちゃんに「めぐみさん太ったよね~」と言われました。「そうなんですよ、少し太っちゃって」と明るくかわしたのですが、その後「少しじゃないよ、前と別人だもん!」と。
たしかに太ったけど、そこまで言われるとショックでした。
やっぱりダイエットしようかな。
でも毎日育児でイライラしていて、ダイエットまでしたら頭がおかしかなりそうです…

コメント

玲

私も仕事のストレスで似たような太り方しました!
ただ、娘の卒園式にはこんな状態回避したいと今ダイエットしてます(緩く)
とは言っても私お酒で太ってしまったので毎日→休み前1日だけにした、とか、歩くようにした、とか、ホント緩いんですけど💦

職場のおばさんデリカシーないですね💦
別人て…💦

なんだか他人事とは思えずコメントしてしまいました💦