※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女性がなぜ食欲がないのか、元気なのに食べないことにイライラしています。同じ経験をした人がいるか知りたいです。

なぜか、昨日の朝昼晩、
今日も朝昼晩とぜんっぜんご飯を食べません。。
もうイライラが募ってしんどいです…

なんでこんなに食べないんだろう。
熱もないし咳もしてない、元気です。
昨日も今日も公園で走り回って
お茶は飲んでます。
昨日はおやつはしっかり食べました。
今日は昨日と朝昼、ご飯全然たべなかったので
おやつなしでいつもより早めの晩御飯にしましたが
食べてくれません。
パンやうどんが好きなので朝昼パン、うどんと用意してもだめでした。大好物なはずのかぼちゃもだめでした😭

ある日全く食べない日があったとかで
同じようなことあった方いますか?

コメント

ママリ

我が家の2歳もたまにその現象がきます。
もうなんで?って思うのですが、数日するとまた普通に食べるようになるので
気分なんだと思います。
私も心配しいなので、よくここで相談させてもらうのですが、本当にその時言われるのは気分とかそのうちまた急に食べるようになるとかって言われて本当にその通りだなって思います。
でもママリさんと同じようにわたしもその時は最大限にイライラするのですが、
食べない時は食べないんだと思ってその子が好きなものだけ出し続けるといつか急に食べるようになるかなと思います!
あまり思い詰めないでくださいね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    今朝もまた食べずでもううんざりしてました😩
    お昼、やっと大好きなうどん少し食べました🥺

同じような方がいて少し安心しました🥹
    もう、やっぱり気分ですよね💦💦
    食べる気分じゃなかったんだ、と諦める気持ちを持とうと思います🥲
    懲りずに夜ご飯も好きなもの出してあげようと思います🙏

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

2歳前は本当に食べなくて毎日毎日ご飯の時間が嫌で食べさせるのも嫌で食べなかったらもう切り上げてました😭
米2、3口分しか食べてなかったとしても終わりにしてました💦

そして同じくおやつはしっかり食べてました😒😒

おやつ無しにしても食べなかったのでそういう時期だと割り切ってました😩

作って食べないのもイライラするので夜だけちゃんと作って、朝は出すだけのパンやヨーグルトに昼は冷凍物頼ったり出前ばっかりしてました😅
2歳すぎてから食べるようになりました😭

• ママリ

ママリ

米2.3口、ほんとそんな感じでした😭

喉痛いのかなとか心配してもおやつだけは食べますよねー😂

確かに、こんなにあなたのために作ったのに!!って気持ちもあったと思います🥺
    こちらも頑張りすぎず、また気分がのったら色々作ろうと思います😂
    コメントありがとうございます✨救われます😭🙏

• 6月4日