※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

果物しか食べていて大丈夫でしょうか?最近はご飯やおかずを食べなくなり、今日の夕飯はブドウ10粒だけです。息子にイライラしています。

果物しか食べません。大丈夫でしょうか?
最初はご飯を食べなくなってきて、おかずも食べなくなり、数日前から果物以外口を開きません。
果物しか食べなくて大丈夫でしょうか😢

今日の夕飯はブドウ10粒です。用意したご飯やおかず類は口を開かないか、口から吐き出します。
イライラして今日は保育園に迎えに行ってから一言も息子に話しかけていません。

コメント

初めてのママリ🔰

果物は 糖質が心配なので
辞めた方がいいと思います🥺

• ママリ

ママリ

そうすると絶食です🤣どうしたら食べるんでしょうねー

• 6月3日
はじめてのママリ

保育園で食べてるなら問題ないかなと思います(^^)
もちろんバランスよく食べるに越したことはないですが👀

• ママリ

ママリ

保育園では不思議なことに食べてます🥹
    ありがとうございます💕

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら良いと思いますよー☺️
    保育士していたとき、家ではこれしか食べませんという相談よくされていましたが、給食は栄養満点なのでお家ではママもお子さんもストレスになりすぎないよう食べられるもの食べていれば良いと思います☺️と答えていました!
    そんなの一生続くわけじゃないですから☺️✨

あとはフルーツをバナナやりんごにしたりするのはアリかなと思いました☺️

• 6月3日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

大丈夫かどうかでいうと…ご飯も食べて欲しいところですね😭
最初はフルーツサンドとか…果物入りのサラダとか…ポテサラにリンゴやみかんとかでいいので果物だけをやめていくのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

ちゃんと食べてくれるもの探してるの偉いです🥲おつかれさまです😖
うちも保育園で食べてるし〜と思って結構適当です😅

はじめてのママリ🔰

以前ネットで15年間フルーツだけを食べて生活している人の記事を読んだことがあります。
よく糖尿病になるとか脂肪が増えるとかいわれますが医学的な根拠はないそうでそれを証明したいだとかでやってるそうです🙌
健康診断では血糖値とか骨密度とかも問題ないそうでむしろ超健康だそうです!

なので問題ないと思いますよ!保育園とかで給食食べてるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
とりあえず何か食べてくれるだけ良いと思います!!

はじめてのママリ

4番目の子が3ヶ月くらいバナナのみでした。

ママ

食べないなら果物与えても大丈夫!低血糖のほうが心配です😭

うちの子も偏食で気持ちよくわかりますが、実際の当事者にならないとこの悩みはわからないと思います😭