※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫から離婚を切り出され、好きな気持ちが残り辛い。子供のために強くなりたいが、気持ちの切り替え方がわからず悩んでいます。何かアドバイスありますか?

離婚することで話を進めていますが、夫に対してまだ好きな気持ちがあり、前に進めません。
夫から離婚を切り出されました。
夫は自由であまり家庭には向いてなかったのだと思います。
別れた方が私の生活は楽になるとわかっています。周りにも離婚した方がいいと言われています。
夫には気持ちはもう戻らないと言われているのに、好きな気持ちが残っていて辛いです。
うまく眠れなくなり、食欲も無くなりました。子供が泣くと一緒に涙が出てしまいます。毎日息苦しいです。
子供のために強くならなければと思うのに、やる気も起きず、こんな自分が嫌になります。
どうしたら気持ちが切り替えられるのか、前に進めるのかわかりません。
何かアドバイスお願いします。

コメント

あじさい💠

急に言われたら、依存したくなる気持ちも分かります😞ですが、お子さんいるのに寝ない食べないはジサツ行為ですー😵

「私の事を好きじゃない奴なんか嫌い!」くらいに思えたら良いのですが🥺
吹っ切ってしまえば、周りが離婚したらと言うくらい(なかなかリアルで言えるセリフではないと思います!)碌でもない男なので、別れて良かった‼︎‼︎となるはずです。

やる気は出すものではなく、動くと後から付いてくるものなんだそうです。筋トレして寝ましょう💪パワー!

母ちゃん

気持ちの切り替えや感情に嘘をつくことって出来ないって私は思います💦

だから、引きずっていいと思います。頑張らなくていいと思います。いつかきっと楽になると信じて、とりあえずお子さんが困らないように世話をして...としてると、1日1日が過ぎて自然に過去になっていくと思います。やはり、時間が解決するものだと思います。