※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達から会いたいと誘われていますが、交通費や家族のことで行きづらい状況です。提案したが断られ、自分の家に泊まりに来てほしいと言われています。結婚話もあり、悩んでいます。

複雑な心境になってます。

独身の友達から早く会いたいから遊びに来てと誘われます。
会いたいと言われるのは嬉しいし、誘われるのも嬉しいですが、なぜ私が会いに行くことが前提なのかまるで分からないですし、交通費の話をしても、そっかーお金はかかるよねと言うだけで交通費半分出すよとかご飯奢るからとかそのような言葉もありません。
1番誘ってくる地元の友達は2泊3日で会いに来てと言ってきますが、地元に帰るとなると旦那息子残して行くことになるのでまず車は無理で新幹線か飛行機。
新幹線だと2万、飛行機だと3万
値段を考えて新幹線にしたとしても往復で4万です。
そこから遊ぶお金やご飯食べるお金、着いてからの移動手段にかかるお金などで2万円ほど持って行くとなると総額で6〜7万円相当はかかると思われます。
ショッピングに行ったりお土産などを買うとなるともっとかかるかもしれません。

友達には何度も仕事もあるしもう家族がいるからそんなに易々とは行けないよと話しているのですが、結婚後はバタバタするだろうからその前に遊びたいと言い帰ってきて欲しいと言います。
私が福岡住みなのでじゃあ交通費半分出すし出かける時は車も出すし泊まりにくる日は旦那と息子に実家で寝てもらうから観光がてらそっちが遊びに来てよとこちらから提案しましたが、仕事があるから無理だとか、看護師だから都会に行ってコロナもらったら困るだとか言って拒絶されました。
会いに行くのは良いですが実家に帰省した時に少し時間作って会うなどはしていますので、この子がしたいのは私だけのために私の家に泊まりに来て欲しいと言う意味です。
独身だからの考えなのかもです。
最近結婚話でてるらしく誘いが頻繁で参ってます。
これって私がガメツイですかね。
冷たいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならただの社交辞令と思って会いたいねー!帰省した時に会えたら会おー!とか言って流しますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく私も今のところそれで返してます笑笑
    最近はずっとInstagramやらLINEやらでいつ来るいつ来る言うから少し参ってました🙃

• 6月3日
m

独身の方とは、そういうところの考えが違うのかもしれませんね、、😅でも、少しお友達の方は自己中心的かな?とも思ってしまいますが😂
独身の方でも、家庭がある側のことを理解して誘ってくれる人もいますし🥲
はじめてのママリ🔰さんがガメツイとは全く思いません‼️色々と提案もしていますし、冷たいとも思いません。お友達の方が、配慮が足りないなって思いますね😅🥲。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…。
    去年のゴールデンウィーク実家に帰った時にご飯行く時間作れるよって話したんですけど、仕事休みだけど片道1時間ほどの距離をしんどいと言って来てくれなかったような子なので余計に自己中に感じます。

私も他にめちゃくちゃ配慮に配慮を重ねすぎなくらい重ねてくれる子がいるからこの子が浮き彫りに見えてきて少し参ってました。

• 6月3日
はじめてのママリ

ガメツイのはお友達の方だと思いますよ。
私は地元離れたところに住んでいますが、相手が既婚未婚関係なく自分から「遊びに来て!」なんて言えないです。交通費バカにならないですよね。

向こうから「観光がてら会いに行きたい!」と言ってくれたときは、車で観光地めぐりするし我が家を宿にしてもらうしご飯も奢ります。

なんというか…その辺の配慮は独身かどうかは関係なくその人自身の問題だと思います。独身の友人が多いですが、みんなその辺は私なんかより気遣いしてくれます。

私なら、ごめん!交通費かかりすぎて無理😂って言っちゃいます。

まっこ

私も埼玉に住んでた時、都心で働いてた同級生が「週末近いし飲みに行かない?」と行ってくる事が多く…
しかも「子供は旦那に任せれば来れるよね?」と簡単に言ってきて…
「そんなに急だと子供預けられないから難しいなぁ💦」と断りました。
「えー、せっかく◯◯とか◎◎とかも来るのに!?」とか言ってきたけど、知るか💢!ってかんじでした。
そんな身軽に簡単に動いてられないんだよ!っていうか。
そんな言うならお前がこっち来い!と言いたくて言いたくて…

June🌷

いやー、がめつくないですよ!
私も独身時代の友だちみんな国内に散り散りに住んでますが、会う時(中間地点や、旅行先、誰かの家の旅先様々ですが)は必ず、行き帰りの交通費を人数で割ってますー!
移動費が掛からなかった地元の子も、遠くから来た子と平等になるように計算してますよ☺️
ケチくさいですが、みんな満場一致で10年以上そのようにやってきてます!

会いたいねー!そんなに会いたいならこっち来てくれた方がたぶん早い!
私が行くとなると家族の都合合わせたりとかで難しい!ごめん!

って言います笑