※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コンパクトカーとSUVの買い替えを考えています。一度には無理なので、私のを軽自動車にして、旦那のは数年後に変えるか検討中です。どうしますか?

私のコンパクトカーが来年車検で13年になります。
買い替え検討中です。
旦那のSUVも10年超えてます、
旦那のは今年車検です。
どちらも買い替えが必要にはなります…でも
いっぺんには無理です

つぎ買い替えるなら、私のを軽自動車にして、旦那のはまた数年後に変えるか…と考えてます。

みなさんならどうしますか?!

コメント

deleted user

わたしの軽は今年車検10年、
夫のSUVが14年経過で先日車検でした!
ちゃんとメンテナンスしていれば、まだまだ全然乗れるので今のところ買い替えは考えていません☺️

もし質問者さんのように買い替えを検討するなら、先に古い方(質問者さんの場合だとコンパクトカーですかね?)を軽に変えると思います✨
旦那様のSUVは10年超えとのことですが、今回車検通して、13年経過前に(税金上がると思うので)買い替えだと、タイミングてしてはいいのかなって私は思いました!

はじめてのママリ🔰

いっぺんに無理ならそれが一番かと思います😊👌🏻