※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が熱を出しています。お風呂は控え、普通にご飯をあげて大丈夫。寝る時は服装に注意し、小児科へ相談を。

先輩ママさん教えて下さい💦

10ヶ月の息子が熱を出しました。
17時ごろ夕寝から覚め、なんだか熱いと思って熱測ってみたら38.4。17時半頃もう一度測ると37.8。
最初はぐずってましたが、今はおもちゃで遊びながらテレビ見てます。水分も取れてます。
以前一度だけ熱が出た時がありますが、38度超えることはなくすぐに熱下がってます。初めての熱で心配で小児科へ行き坐薬を貰って使わないままあります。
この後の対応ですが、
お風呂などは入らない方がいいでしょうか?
ご飯は普通にあげても大丈夫でしょうか?
寝る時の服装で注意することはありますか?
他になにか注意しておくこととかありましたら教えて欲しいです💦
よろしくお願いします💦

コメント

ママリ

初めてのお熱、心配ですよね。
私ならお風呂は今日はやめておきます!
ご飯は食欲があるなら普通にあげて大丈夫かと思います。
寝る時の服装は普段通りで問題ないですが、足が冷たいときはまだ熱が上がるかもしれないのであたためてあげて、足の裏が熱くなったら熱が上がりきって暑いので涼しくしてあげてください😊
お大事になさってくださいね。