※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

出産祝いで商品券などはプレゼントしても大丈夫なのでしょうか?

出産祝いで商品券などはプレゼントしても大丈夫なのでしょうか?

コメント

まる

ありだと思います。
私も頂きました。トイザらスやコンビで使える商品券は嬉しかったです。

ミルキー

私は商品券+名前入りタオルももらいましたよ✨

もっちん

商品券はあたしなら、もらいたくないです。

ゆずかりん

旦那の職場からは商品券でもらいました。
イオンが近いのでイオンの商品券もらいました(人 •͈ᴗ•͈)

ゆんゆん(・・)

私は貰いましたよ~✨
Amazonのでした。
嬉しかったですよ✨

出産祝いって、とても有り難いのですが、半返しを考えると物ばかり頂いたときに出費が多くて困りました💦

そして頂くものも、おもちゃや離乳食の食器などが多く、オムツがほしい...揺りかごがほしい...など、必要なものを買うのに使えてとても助かりました✨

• ゆんゆん(・・)

ゆんゆん(・・)

あ、でも商品券だけでは味気ないので、ガーゼやよだれ掛けなど、あっても困らないものを添えて渡すと良いと思います😆
    もしくは、お母さんにと、ノンカフェインのお茶等と渡せば喜んでもらえると思います❗
    赤ちゃんへのプレゼントがほとんどで、お母さんへと頂けることはほとんどないので😄💦

• 4月4日
ザト

大丈夫ですよ♪
内祝いなら失礼にあたるのでNGと言われていますが、お祝いなら問題ないです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
ただ、私なら私のために考えて選んでくれたプレゼントが嬉しいです💕

さらい

ありだとおもいます。
(^_^)

にこにこ

ありだと思いますよ💓
好きなもの買えるし、物をプレゼントされるより嬉しいです💓

おってい

物だと好みもあるし、私なら商品券の方が有難いです(*˙︶˙*)ノ゙