※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
00960
産婦人科・小児科

2ヶ月の娘の左手中指が赤くなり、緑色に変わっています。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?心配で放置するのは大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の娘なのですが左手中指の指先がしばらく赤くなっていて、痛がっていなかったようなので様子を見ていたのですが、今日緑色?ぽくなっていて、同じような症状が出た事がある方いらっしゃらないでしょうか?

また、病院に行くべきなのでしょうか?

今のところ全く痛くなさそうなのですが流石に心配で、放置したら治るものなのでしょうか、、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もなったことあります。ひょうそ と言われました。皮膚科連れていきましたよ。

  • 00960

    00960


    ひょうそって初めて聞きました😨
    塗り薬は口に入っても大丈夫でしたか?

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塗り薬はほんの少しですから大丈夫ですよ☺️

    • 6月4日
  • 00960

    00960


    そうなんですね!
    近いうちに皮膚科に行ってみようと思います😖

    ありがとうございます‼️

    • 6月4日
はじめてのママリ

ひょう疽です。
うちも最近なりました。しっかり爪の下まで膿が見えるのに、まったく痛くなさそうで、怖かったです、、。
産院に相談しましたが、今の時期は指しゃぶりするから、薬塗っても食べちゃうし、様子見る感じかなー、と言われ、そのまま放置したらいつの間にか膿がなくなってました。
今は、膿はないですが、数本赤いです、、😮‍💨

  • 00960

    00960


    やっぱり薬が口に入るの良くなさそうですよね😭
    今も赤いんですね🫢

    • 6月4日
燐

うちの子も痛がっては居なかったのですが、膿んでたので病院に連れていったら、爪切りすぎてるねって注意されました💦
貰った薬塗ったら、割とすんなり治りましたよ!

  • 00960

    00960


    私も爪切りすぎかなと思ってたんです😭
    でも結構短く切らないと顔に引っ掻き傷ができちゃうんですよね、、、😔

    薬は口に入っても大丈夫でしたか?

    • 6月4日
  • 燐


    切っても切っても伸びるし、切らないと自分の顔引っ掻くのもそうだけど、おっぱいとか引っかかれると痛くて😭
    多少角残ってるのもあるだろうからとおもって、ある程度爪切ったら、ドラッグストアに売ってるベビー用のやすりで爪削るようにしました😥

    一応処方された薬は口に入っても大丈夫でしたよ!

    • 6月4日
  • 00960

    00960


    確かにおっぱい引っ掻かれるのも痛いです😖

    私も今爪切りについてる爪やすり使ってるんですけど、使いにくいので、やすりだけのを買ってみます!
    病院も近々行ってみようかと思います‼️

    ご回答いただきありがとうございました🥰

    • 6月4日