※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりんご
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の息子が女の子キャラやピンク色が好き。他の男の子も同じような傾向があるか気になる。多様性の時代で、どんな好みでも問題ない。

3歳7ヶ月の息子が女子っぽいものが好きなんですが…他にも男の子で女子っぽいものが好きな子いますか?
キャラクターは女の子キャラが好きです。例えばパウパトだとスカイが好き。色はピンクが好き。自分で選んでもらったお弁当箱もパウパトの女の子キャラたちが描いてあるピンクのラメでした😂
ごっこ遊びをしても「わたしは〜なのよ」などと言います。
でもシンカリオンやジョブレイバーなど男の子が好きそうなものも好きです!
今はいろんなものが好きな時期なんでしょうか…。
まぁ多様性の時代ですし、結局はどんなものが好きでもいいんですけどね🤔でも他の男の子たちはどうなのか気になります。

コメント

でん

うちの子も小さい頃はピンク好き、キラキラしたもの好き、可愛いもの好き!でしたよ🥰

小3の息子もパープル好き!とかですしね😆

大抵の男の子はそういうの憧れたりして好きになることあるんじゃないですかね〜😊
私の友達の子もプリキュア好き!っていう子もいました♩

• あおりんご

あおりんご

そうなんですね!息子ももしかしたら今はそういうのに憧れてる時期なんですかね🥺
    教えていただきありがとうございます🥰

• 6月4日
coco

3歳3ヶ月、最近私の影響かちいかわが好きですが色合いが可愛らしすぎる時もあります、、笑
パウパト、カーズも大好きです😍

• あおりんご

あおりんご

同じ3歳さん👦やっぱり可愛らしいもも好きだしかっこいいものも好きって感じですね✨いろんなものを見てみたい時期なのかな!

• 6月4日
なの

プリンセス大好きな男の子いますよ😊目がくりくりしてて顔が女の子みたいに可愛い子です😆
園にドレスがあってよく着てます☺️
でもその子くらいです💦
逆に?うちは去年虫や恐竜が大好きだったので虫や恐竜柄のものばっかり買ってました🤣

• あおりんご

あおりんご

ドレス着てる男の子もいるんですね😳でもそこまでいくとかなり少数派なんですね🤔
    うちも虫はめちゃくちゃ大好きだしはたらく車系も大好きだし…いろいろ好きになってみたいじきなのかな?

• 6月4日
ママリん

うちの子も3歳の頃パウパトのスカイ、エベレスト
ディズニーではミニーちゃんとデイジー
等が好きでした!
服もパウパトのスカイのTシャツとかだとピンクやラベンダーが主になってきますが嬉しそうに着ていました!
ただ4歳になった最近は保育園でいろんな価値観を学んだのか、見られるの恥ずかしいと言うようになったので難しいですね😢

• あおりんご

あおりんご

そうなんですよね!スカイとかだとかわいらしい色でそれを欲しがるのでチェイスとかの青っぽいのとか勧めてみたこともあるんですが断られました😂
    確かに年齢が上がると「これ女の子みたい」なんて言ってからかうお友だちも出てきそうですね💦
    ほんと難しいです😮‍💨

• 6月4日