※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学生が帰宅して服の中から10cmのムカデが出てきた。学校の畑で野菜観察をしていたが、どこで連れて帰ってきたのか謎。走ったりしていたが、学校の畑から連れて帰ってきた可能性は低い。

さっき小学生の子どもがムカデに噛まれました😰

帰宅しておやつを食べていたら、腰のあたりに違和感があったようで、そのあとに痛い!と言って服をめくると、10cmくらいのムカデが出てきました🥶

5時間目に学校の畑で野菜の観察をしていたようなので、おそらくその時に服の中に入ったんじゃないかと思うのですが、帰宅まで、終礼から下校で1時間くらいはかかります。

ランドセルも背負うし、鬼ごっこしながら帰ってきた!とか言ってたので、走ったりもしたと思うのですが、それだと学校の畑から連れて帰ってきたとは考えにくいですかね?

家の中にはいなかったと思うのですが、どこから連れて帰ってきたのか謎で💦

コメント

はじめてのママリ

1時間も服の中にいたらすぐ噛まれそうだし気付きそうですよね💦
虫が家に入ってこないように徹底しているのですがなぜか家の中にでっかいのいたこと何度かあります🥶

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やはり1時間も服の中にいるってなかなかなさそうですよね💦
    家の中は子どもが帰宅するまで、私と下の子がずっと過ごしてたので、いきなりリビングに現れるのも不思議で🥶
    家にいた可能性もありますよね😭

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

ムカデって上から降ってくることもありますよ。

歩いてたらボタッと落ちてきて、叫んだことあります。
上を見上げると、木が生い茂っていて、そこから落ちたようです😱

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!帰り道にカナヘビ見つけた!とかも言ってたので、もしかしたらそのタイミングで落ちてきたり登られたりしたのかもですね😭
    めちゃくちゃキモかったし、痛がってて可哀想でした🥺

• 6月3日