※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友だちの子どもがヘルメットをつけずに出かけようとしたので注意したが、気まずかった。自分の子どもを守りたい気持ちがある。

小学生の子どもがいます。
友だちに誘われて、初めて放課後自転車で遊びに出かけました。

きちんとヘルメットをつけることを約束しましたが、家まで迎えに来た友だちはつけておらず。
子どももノーヘルメットで出かけようとしたので「待ちなさいよ!約束と違うよね?必ずつけなと言ったでしょ」と、友だちの前でキレてしまいました。

まずかったでしょうか💦
ちなみに私自身は面識のない友だちです。

約束が守れないなら正直送り出したくないです。

コメント

うちもノーヘル禁止です😊
友達は被ってない子ばかりですが、うちは!ノーヘル禁止なので、友達の前でも同じように叱りますし、約束が守れないなら行かせません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

周りの子けっこう被っていないですよね💦
    親は心配にならないのかなぁと思います。

うちも今後も友だちの前だろうとちゃんと注意していきます!

• 6月3日
ままり

いいと思います!!
子どもの命を守れるのは親ですから、子どもにうるさいと思われても、他の子にどう見られてもいいです!
その子もお家に帰ってお母さんにヘルメット買ってねって言っていたらいいですよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ヘルメットのことでカーッとなって、友達に挨拶するのも忘れました😂
    初対面で怒った姿なんて相手的には引くかもですが…わが子の命を考えたら、本当他の子からどう見られても良いですよね!
    そう言っていただけて安心しました😌

• 6月3日