※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の体調不良で明日も休ませたい。病院は熱が下がれば保育園可能と言うが、電話で相談しにくい。水曜日まで休ませたい本音。明日の朝に電話してもいいでしょうか。

今日は、子供の体調不良で仕事休んでます。
病院に連れてって風邪かな?と言われて
帰宅したのですが、まだ食も本調子でなく
熱も下がりきってないです。
病院の先生は、熱が下がれば保育園可能と
言ってましたが、念のため明日までは
休ませたいのですが、この場合明日の朝に
電話でもいいと思いますか?
今電話して言いたいのですが…伝えるのが
早いとあまり良い対応ではないときが多い
ので悩みます🥲

できれば水曜日まで休ませたいと
思っているのが本音です💦

コメント

3-613&7-113

次女が、1日から発熱中です。

4日・5日・6日とパートですが、今日まだ解熱してない・鼻水と咳が酷いから…と3日間お休みのお願いしました。6日に再診の予約が取れたので、結果が分かり次第連絡すると伝えました。



私なら、早めに伝えられた方がその分のフォローとかやりくりも考慮しやすくなると思うので早めの連絡でも良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    吐いたときに血が混ざってたので、また
    混ざるようだったら再受診するようには
    言われています。
    熱が下がれば保育園可能と言われましたが
    今は、微熱~38度前後いったりきたりで
    朝下がってても休ませたいと思っています。
    早めの電話しておこうと思います!!

    • 6月3日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    高熱の後は、下がって居ても1日様子見したいですよね💦休むのは気が引けますが…、子供の為に働いてるので仕事優先する必要ない!と割り切りました💦

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とりあえず電話して水曜日までお休み
    いただきました!!
    夜中に39度出てるので治りきるぐらいで
    保育園登園させるつもりです!!
    そうですよね😣
    仕事より子供優先ですよね!
    わたしも今回すごく思いました🥲

    • 6月3日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    お休み取れてる、と思うと安心しますよね💦(申し訳なさも有りますが😰)

    パート始めたばかりで、それも初日から次女の不調でお休みしてて😥ようやく1週間程、勤務したらまた次女の不調で休む…。言い出しにくかったですが、仕方ない!と思い切りました(面接の時に、子供最優先!と伝えてあるのし大丈夫!と💦)

    • 6月3日