※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの話が進まず、旦那は京都の松井山手が良いが、私は不便な場所と悩んでいます。車がなく、自転車で移動。実家から1時間半かかる。土地選びについてどうしたらいいか。

マイホームの話がなかなか進まないです😭
旦那は京都の松井山手が良いみたいなのですが
(会社も15分以内で行けるため)
私が悩んでいます。。

あまり周りに何もないイメージをもっていて、、、
不便な場所ではないですか?
私は車がなく、自転車で基本移動してます。 

みなさんなら旦那の希望する方に合わせますか?
ちなみに私の実家からは電車+歩きで帰るとなると
1時間半かかる感じです。

どうやって土地決めしましたかー😂

コメント

ママリ

松井山手コストコ、飲食店とか色々ありますよ☺️

松井山手高いとは聞きますが🥹

チャコ

松井山手住みやすいですよー!私は旦那の希望に合わせました😃
車があれば🚗便利です!が、バスや電車を使えば生活には困らないかなーと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか🥹ちなみに
    チャコさんのご実家は結構離れてしまいましたか?

    • 6月18日
  • チャコ

    チャコ

    私は実家が県外で車で3時間くらいかかるところにあります😃

    • 6月18日
SAHO

京田辺実家です。
松井山手いいですよ!ただ、値段がお高いのがネックな感じです。車があれば便利ですが、バスと電車あるので、まぁ移動にはそれで困ることはないかもですが、私は車あった方が便利な地域だと思っています。
自転車でもいいのですが、少し坂道の多いところだということだけはお伝えしておきます。

私は現在大阪の富田林に住んでいますが、京田辺好きだけど、旦那さんの会社の近くということでこちらに家を買いました。
でも、京田辺大好きです💕