※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっしゃん
子育て・グッズ

10ヶ月前後の赤ちゃんのおやつについて、どのような食事を与えているか相談したいです。

間もなく10ヶ月なんですが、今日から保育園の慣らし保育でした!
園から、そろそろ3時のミルクをおやつに変えていって下さいと言われたんですが
昨日とか、赤ちゃん煎餅だけではたりないみたいで、ミルクも少し飲ませたんですけど
10ヶ月前後の方は、おやつはどんな風にしていますか?

コメント

AyaNo

うちの子は一歳超えてるので参考になるかわかりませんが……

うちもおやつにお菓子をあげていましたが、歯が生えてきてから虫歯なども気になったので、
おやつはフルーツに変更しました!バナナやいちごなどです☆
あとはヨーグルトですかね✨
保育園のおやつがどんなものが出ているかわかりませんが、園の先生に確認するのもいいと思いますよ😄🍀

• おっしゃん

おっしゃん

いえいえ、ありがとうございます😊❤️
    園ではせんべいとかお粥をあたえると言われてるんですよ💦
    私もフルーツにしたいんですが…😣
    足りない場合は少量のミルクあげても大丈夫なものですかね?

• 4月4日
AyaNo

離乳食の進め方だと、母乳やミルクで栄養を補う時期なので与えても問題はないと思うのですが……( ´^` )
保育園だとミルクを作って与えるところまでやってないんですかね…💦
ただ、3時のおやつの間だけミルクではなくお茶などに変更してほしいってことなのか…
もしもらえるなら保育園からメニューをもらって自宅で慣らすってのも一つかもしれませんね😌
まだ慣らし保育なら焦らずにゆっくり準備できますね🍀

• おっしゃん

おっしゃん

そうですね😊
    ちょっと焦ってしまいました💦
    もしかしたらお茶とかに変更して欲しいのかもです。
    とりあえず今日はミルクだけにしてみますね!
    教えてもらえて良かったです♡

• 4月4日
  • AyaNo

AyaNo

参考になってもらえたならよかったです( *˙O˙* )
    頑張ってください😄✨

• 4月4日