※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠や出産の希望がある方は、何歳までに子供を産むか決めていますか?年齢とリスクについて悩んでいます。

今後まだ妊娠、出産の予定や希望がある方、
だいたい自身が何歳までとかリミット決めてますか?

もちろん人それぞれ様々な事情があることと思いますが
参考までに知りたいです💭

最近はもう40代での出産も
全然珍しくないですよね。
だから早ければ早いほどいいのかと思ったり
まだ先があるのかとか思ったり
ダラダラ悩んでしまいます

もちろん年齢が上がればいろんなリスクも上がることも承知ですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうなるかはわかりませんが、35までに3人産んで終わりにしようかなと思ってます🙋‍♀️
どんな年齢でもリスクはありますが、35以上でさらにリスク上がるし、仕事のことも考えてとりあえずそこが区切りかなと。
でも、もし4人目欲しい!ってなったら35以上でも考えようかなと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

現在1人目妊娠中ですが、もし兄弟を作るとなったら20代のうちかなと思っています😳

自分の両親もそうなのですが、20代のうちに妊娠出産を済ませた人は40代になる頃にはある程度子育てがひと段落し、ゆっくりできているので私も早くに苦労してあとは自由になりたいです🤣

ゆちゃん

20代で産んだときと30代で産んだときの
体力の低下を感じたので今回3人目
妊娠を機に産むのは最後だな〜って
いま32才で思ってます😂
体力や育てる余裕があれば
35過ぎでも大丈夫なのかな😳と
思います😣