※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツキ
サプリ・健康

左肋骨に痛みがあり、ヒビの可能性があるか心配。内科ではヒビと診断されたが、疑問が残る。本当にヒビなのかどうか不安。

先月から咳が続いていて、先週から体調不良の娘(1歳半)が私のお腹で寝たがり、乗られるたびに左肋骨付近に鈍い痛みと圧迫感がありました。
一昨日小児科受診時に娘を抱っこしていたら左肋骨に鋭い痛みが出てまともに歩けない、座っても痛い、息を大きく吸う時、咳くしゃみの時特に痛いとなり内科受診して肋骨にヒビが入ってると言われました。
レントゲン撮ってないし圧痛もないのに本当にヒビなのでしょうか?
泣きそうなくらいかなり痛いですが圧痛も内出血もないのにヒビ?筋痛めたとかじゃなくて?と疑問です。
どう思いますか?

コメント

ママリ

最近周りでもよく聞きます💦
咳のしすぎで肋骨にヒビ入ったと、、
お大事にしてください😭

• ミツキ

ミツキ

そうなんですね💦
    ありがとうございます!
    痛過ぎて病院でもタクシーでもずっと呻いてました 笑

• 6月3日
そう

過去の投稿に失礼します。
私も恐らく咳でヒビが入って、咳の度に悶絶してるのですがその後痛みなどどうですか😭