※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

旦那が無責任で冷たい。子供の面倒は完全ワンオペ。熱が出ても家事や子供の送迎は自分。旦那は自分のことしか考えず、不満が募る。

旦那がすごく無責任で冷たい人に感じました。
話すのもいま、したくないです。
意見ください。

旦那は、激務のため朝から晩まで仕事。平日は、子供に会う時間には、いないので完全ワンオペです。寝かしつけまでわたし。
旦那は、寝ないとダメな人なので1人別部屋で寝てます。

土日旦那が風邪をひき土日部屋からでずに寝る、
熱もあったしうつると困るから仕方ない。
しかし、土日もわたしが全部子供をみて疲れてしまい今朝から熱が私も出ました。
旦那は、今朝は熱もないので在宅。
明日は、旦那は出勤です。

旦那が、私が朝から熱があり寝込んでるのに今晩夕飯どうすればいい?
弁当買えばいい?とか聞いてくるし。
作る気がない、それかわたしに遠回しに頼んでるのか腹が立ってきました。
明日は、上の子保育園だけど送迎どうしたらいい?と聞いたら俺は、出勤だから無理。と言われました。
激務なら仕方ない?わたしが熱があって送迎?これが普通ですか?
今夜も旦那は、1人で寝るようなのでわたしは、熱があっても子供2人と寝ることになります。

コメント

ぽぺこ

毎日毎日お疲れ様です、大変ですよね🥲

普段こちらがワンオペで全部やっていて、配慮して別部屋で寝かせて、土日だってひとりでやったのに…その発言はムカつきますよね😭
どうすればいい?と委ねるのではなく、買ってくるね!とか、俺がするよ!と言って欲しいですよね。

仕事仕事ってとにかく何でも仕事を言い訳にして許されると思わないで欲しいですよね。仕事も生活の上では大事ですけど、まずは家族第一で居てほしいですよね…

旦那さんに対して、あなたの子供でしょ?と思います。何でも仕事仕事で逃げていくと子供もそのうち察して近寄らなくなりますし、なんでもままりんさんに普段かけすぎでは…と思いました。

• ままりん

ままりん

平日全部寝かしつけまでして、1人部屋を旦那にあたえてるのに酷いですよね。
    自分が風邪ひいたら全く何もしないのに。
    わたしが風邪ひいたら、仕事だし無理だから寝不足になるから1人で今日も寝る気がします。
    38.5度今あるけどわたしが子供たちと寝かせるのが普通ですかね?
    1日くらい変わってほしいと思うのは、甘いですか?

• 6月3日
  • ぽぺこ

ぽぺこ

全然甘えではないです!!

普段はこちらはかなーーり配慮してるんだから、せめて体調悪い時くらいはやれよ!と思いますよね。
    体調不良の時って自分のことだけでも大変なのに、ましてやお子さん2人の面倒を見るのなんてもっと大変です。自分が寝不足だから〜って知るかって思います、土日ゆっくりしただろと言いたいです。誰でも怒ると思います…

• 6月3日