※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

12週0日で首の浮腫が7ミリ、さらには出血が続いてます。先生は流産する…

12週0日で首の浮腫が7ミリ、さらには出血が続いてます。先生は流産する可能性が高いと言っていました。年齢も高齢ですので私自身も覚悟はしています。
しかし毎日エンジェルサウンズで力強い心拍を聞いていると、まだ可能性はあるんじゃないかと望みを捨てきれず。
もし15、6週まで継続してくれたら羊水検査をしようと思っています。
ただ結果が陽性の場合、1人目がいる事と高齢な事も考え妊娠継続しない事も夫婦で話し合っています。
こんな状態ですがまだ望みはあるのでしょうか?
浮腫が減ったり、羊水検査が陰性だったという方の投稿もよくみます。しかしそれは稀なことで、しかも年齢は若い方にかぎりの話なんでしょうか。
なんだか心拍を確認して安心している自分と、もしこのまま継続したら中絶を選択しなければいけないかもという怖さが入り混じって複雑です。。。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント