※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後9ヶ月で手足口病になり、離乳食が食べられない状況。ミルクは120mlを3時間おきに。いつから離乳食が可能か知りたい。

生後9ヶ月です!
昨日病院行ったら手足口病になってました。
お口の中にも水疱があって離乳食食べれません🥲
とりあえずミルク飲んでくれてるので120mlを3時間おきくらいにあげでます。
いつ頃から落ち着いて離乳食食べれるかわかる方いらっしゃいますか🥺

コメント

さらい

一週間ぐらいかかりました

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!
    1週間😨そんなに長い間食べれないんですね💦
    教えて頂きありがとうございます!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

先週なりました😵
月曜日プツプツがでだしてその日の夜中熱がでました。
その夜は離乳食は普通に食べれて次の日からは食べれなくなりました💦
喉にあるのが痛いのか😓

2日は食べれなくて木曜日ほしそうにしてたので煎餅あげたら食べれたのでお粥も水分多めで量は少なめであげましたが最後らへんは嫌がったのでおしまいにしました💦

金曜日からは喉もましになったようで土曜日はいつも通りに離乳食も食べれて機嫌もなおってました😮‍💨
大変ですよね💦

• ちょこ

ちょこ

先週なったばかりなんですね😭
    今は体調どおですか?元気になりました?🥲

もう少し様子見て欲しそうにしてたらうちも離乳食かお菓子食べさせてみます!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ元気になりましたよ🥰湿疹もびっくりするくらい出来てたのがほぼ治ってます😊
    機嫌もめちゃくちゃ悪かったのが3日目くらいからよくなって🥰

息子さん早く良くなるといいですね😮‍💨!

• 6月3日
  • ちょこ

ちょこ

良かったです〜😭✨
    湿疹も酷くて見てられないですよね💦でもそれがほぼ治って良かったです🥲❤️❤️❤️
    機嫌も悪いです😭
    3日目ですね!それまで頑張ります😂

まだ38℃の熱が出てて早くそれが落ち着いて欲しいです😔
    ご心配と優しいコメントありがとうございました😭❤️❤️❤️

• 6月3日
フグ

先々週なりました💦
うちは少しなら食べられてましたが、2〜3日は普段の量と比べてすごく少なかったです。
病院ではミルクが飲めてれば無理しなくて大丈夫って言われました。脱水が一番怖いと…。
このまま離乳食食べない子になっちゃったらどうしよって不安になりましたが、今はモリモリ食べてます!
上の子は2年前手足口病からの脱水&低血糖になって入院になりましたので水分も摂れなくなったら気を付けてください!

• ちょこ

ちょこ

今流行ってるんですかね🥺💦
    少しもうちはダメでした😭ヨーグルトでギャン泣きされたのでミルク100mlをこまめにあげてます💦200mlあげても全然飲まなくて…
    脱水には気をつけてます💦でも赤ちゃん用のポカリスエットとか電解水は少しだけしか飲んでくれないのでミルクで水分補給とご飯って感じであげてます。
    アドバイス本当にありがとうございます😭❤️❤️❤️

• 6月3日