※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚羽mama♡
妊娠・出産

ムーニーと紫パンパースの違いを教えてください。

新生児オムツについて♡

先日、赤ちゃん本舗で買い物した際に、ムーニーが安くて、肌触りもよかったので、買いました!

私が出産予定の病院は紫パンパースです。

でも、産まれたらムーニーにしようと思ってます!

ムーニーのメリットデメリットをお聞きしたいので、ムーニーを試したことがある方
教えてください♡

コメント

私も産院では紫パンパースでした(^^)
でも友達からメリーズかムーニーがいいってすすめられてたので、退院してからはムーニーに変更しました♡
デメリットはあんまり感じたことないですね♪
よかったですよ♡
でもパンツタイプのムーニーは、じゃっかん後ろ姿がふんどし?みたいに三角形になって(▽←こんな感じです笑)、なんか漏れそうな感じがヒヤヒヤして、Mサイズくらいからはメリーズにしました!
テープタイプの間はなんにも不満はなかったです♡

ムニー柔らかくていいですよ!
1回も漏れたことないです(・・;)
あまり締め付けないのでいいと
思いますよ~私はおすすめです♪

柚羽mama♡

まだムーニー使ったことなくて(´;ω;`)妹が出産してるんですが、パンパースを使ってるので!

柚羽mama♡

そうなんですね!ムーニーが柔らかったので、買ってしまいました!

コキンちゃん❤︎

こんにちは(o^^o)

ムーニーのメリットは
やはり安いという事ですかね♪
デメリットは
うんちが漏れる事が
多々あったので
1人目の時に最初に使って以来
2人目、3人目は
使ってません(^^;;

やはり今まで使ってきた中で
パンパースが1番
良かったです(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞

ちさと

うちの子にはちょっと大きかったので紫パンパース→緑パンパース新生児用→ムーニー新生児用→ムーニーSパンツタイプていう感じに使ってました!
今はムーニーはいはい用パンツタイプ使ってます!
ちなみに産まれた時は2616gでした!

柚羽mama♡

漏れやすいんですね!

んーと、妊娠中となってるのでわかってますよ〜♪
なので、テープタイプの間はムーニーおすすめです♡
ってかんじです!

柚羽mama♡

大きかったんですね(´;ω;`)

柚羽mama♡

ムーニーを使ってみたいと思ってます♡

ちさと

赤ちゃん本舗とかベビーザらスとかで試供品もらえるのでいろいろ試してみたらいいと思います!

ugu

うちの子は、産婦人科は布オムツで退院してからはグーン使ってたんですけどオムツかぶれひどくて、ムーニーに変えたら一晩で治りました(^^)それから今もずっとムーニーです(^^)

でも、友達や姉の話を聞いてても赤ちゃんによってメーカー合う合わないがあるので、産まれてから試してくしかないかもです>_<

柚羽mama♡

グーンはオムツかぶれがひどいとききました。ムーニーがいいんですね♡

りんりん

デメリットはしっとりしてるので若干蒸れやすいかな?と思いました!

メリットは新生児のときはおへそがグシュグシュしてて、なるべく空気に触れさせなきゃなんですが、パンパースだとしっかりおへその上まであったので折り曲げてました!
ムーニーはおへそのとこがカットされてるので、オムツの中に入ることなくてよかったです!

柚羽mama♡

ありがとうございます♡

らぽる

小さめで産まれてきたのでしばらくはメリーズの新生児小さめ使って、新生児サイズからはムーニー使ってます✩
かぶれたりしないので使い続けてます(○´3`)ノ