※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

最近、子供の洋服を褒められることが多いですか?ありがちなことですか?

女の子ママさんに質問です!

挨拶する仲の人と子連れで会った時お子さんの洋服を褒められることってよくありますか?
可愛いお洋服着てるね、フリフリだねとかピンク好きなのかなー?とか。最近やたらと洋服について声かけてくる人が多いので気になりました🤣あるあるですか?😊

コメント

ままり

結構言われます!
男の子でもおもしろい系(お菓子の柄とか)着てると言われたりもするので、服は会話のきっかけになりやすいのかなーと思います☺️
私自身も言ったりします!

• ママリ

ママリ

男の子だとネタ系だと突っ込まれますよね🤣普通にかっこいい服だと特に何も言われないけど🧐
    上の子が小さい頃ぽっちゃり体型でジャイアンの服着せてた時にはみんなに突っ込まれてました🤣

• 6月3日
ママリ

褒められることも褒めることも多いです😆
コミュニケーションの入り口みたいな感じですかね!
「最近ピンクしか着てくれなくて〜💦」とか「ついにアンパンマンブーム始まった!」とか話がつづきやすいですし😊

るな

あるあるだと思います〜😊!

今日はお嬢様だね〜とか、アンパンマン素敵!とかママ友とよく言い合ってます!笑

保育園の先生からも言われるので、やはり話のタネになるんだと思います!✨

カフェオレが好きすぎる

娘を連れて歩いてるといつもオシャレな服装ですけどどこでお洋服買ってるんですか?とかいつも洋服がかわいい!と結構言ってもらいます😂これは結構嬉しかったんですがアパレル関係で働いてるのかな?って家で旦那と話してたんです〜って言ってもらった事もあります…🤣

ちなみに、下の子1歳(男の子ですが)には、バースデイで売ってた「人見知り中です」ってTシャツを着せていったら先生達に大好評でした🤣笑

• ママリ

ママリ

どこで買ってるかまで聞かれるのは本当にハイセンスの持ち主なんですね✨👏
    人見知りTシャツ私もほしいです😂
    末っ子が2歳ですがまさに人見知り中です🤣

• 6月3日
  • カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

○○ちゃんが、こういうの着てたから私も着たい〜って言って買いに行きましたとか言ってもらいます…🥹
    ケンカガミシリーズめっちゃ可愛いですよ!「だなな(バナナ)「へリポクター(ヘリコプター)」とか子ども言い間違えあるあるシリーズとか「うちの子一番」「遊ぶのが仕事です」って書いてるもあります😂バースデイとコラボしててたまに出るんですけど結構人気みたいで店頭には多分今は無いですけどメルカリで出てると思います😍

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

結構あります!
うちは手作りのものしかほぼ着ないので99%言われますね笑

はじめてのママリ🔰

姪っ子姉妹がいつも可愛いお洋服をお揃いで着ていて、可愛い!どこで買ったの?ってよく聞かれてます😂
「娘が◯◯ちゃんみたいな服を着たいって言うんですよー」って言われるらしいです💡
ただ姪っ子の親は「洋服が褒められるのって他に褒める場所がないんだよね、いつも洋服😒他に褒めるところないんかい」って言ってました😂笑

• ママリ

ママリ

お揃いで着てるのも双子みたいで可愛いですよね🩷
    なるほど😂

• 6月3日
♡HRK♡

洋服も言われますが、髪型が多いです!
いっつもきれいにしてもらってるね〜今日は〇〇みたいだね〜とか多いですね。
幼稚園では、女の子達がかわいいかわいいと言ってくれてるみたいで、いつも囲まれてますと言われました😅

• ママリ

ママリ

ヘアアレンジできる子は髪型も褒められがちですよね😆
    うちの子はすぐ外してしまうのでヘアアレンジまだできないです😭笑笑

• 6月3日