※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子のママです。チャイルドシートとベビーカーについて教えてください。新品購入かレンタルを考えています。オススメやNGなど教えてください。

《多くの方に教えて欲しいです👶🏻ベビー用品👶🏻》

双子ちゃんママで、使ってるor使ってた
①チャイルドシード
②ベビーカー
を、教えてください🔰
(いつ〜いつまで・メーカー・推しポイント・移動手段など)

基本的に、お金がかかることはもちろん承知ですが、中古品には少し抵抗があり、新品の購入を考えています💸
それかレンタルで、綺麗に借りれて→返すのも楽なところがいいです💦

オススメの揃え方や、逆にお勧めしないタイプのもの、使ったけど良くなかった点なども教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

そら

①nebioのターンピット
カトージのジョイー アーク
2種類を退院〜現在も使ってます!
個人的にはnebioの方が何となく使いやすい感じがしてます🙂

②アップリカのカルーンエアー(2台)
カトージの二人でゴーDX
を持っており、カルーンエアーをよく使っています。

うちは生まれつき足に変形があり、ギブス治療等があったために1人用ベビーカーを2台用意しましたが、そういったものがなければ1人用は1台で足りると思います。
また、2人用ベビーカーについては家周りの歩道が狭いために縦型を購入しました。ただ、私が小柄なこともあり、基本的にワンオペの時は1人抱っこ、1人ベビーカーで移動しているため、2人用ベビーカーはほとんど使っていません😅