※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなちゃん
子育て・グッズ

砂糖水ではなく、離乳食や蒸しパンに砂糖を入れると便秘解消に効果があるでしょうか?美味しくしてあげたいと思っています。

便秘解消に砂糖水を与えてみようかと思うのですが、
普通に砂糖水を飲ませるのではなく、離乳食の味付けや蒸しパンに砂糖を少量入れるのでは効果無いのでしょうか?

どうせ砂糖を摂るなら離乳食を美味しくしてあげれたら、食べも良くなるんだけどなーと思ったのですが…🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

もう9ヶ月なので離乳食に少量なら調味料(砂糖も含む)を使ってもよいと習いました。でもまだまだ薄味が基本みたいです。うちは1歳過ぎても砂糖はまだ与えてないです。
砂糖水が効果あるか分からないのですが、どうせならバナナとかりんごとか果物与えてみてはいかがでしょう?うちも離乳食始めてから便秘気味になったのですが、母乳や白湯、薄めた麦茶で水分補給をさせたら自然と便秘なくなりました。あと、一度だけ病院行って浣腸してもらったことがあるのですが、溢れるように💩が出て、つまりが解消されたのか、しばらく便秘しなかったです。
ご参考までに!

• たなちゃん

たなちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    できることなら砂糖は1歳すぎまであげたくないのですが、果物やヨーグルトは毎日食べているものの、うんちのカチカチが直らず...😩

水分不足かなと思って麦茶飲んで欲しいのですが、ミルク以外よほど喉が渇いた時しか飲まず、どうしたものかと思ってました🥲

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵うちもカチカチの時期ありました😵カチカチだとやっぱり水分不足なんですかね?麦茶も慣れるまであまり量飲んでくれないですよね💦離乳食でスープ系を多くしてみるとかはいかがでしょう?ひきわり納豆は食べますか??もし近くいい小児科あればやっぱり浣腸おすすめです!癖にもならないと言われました😄

• 6月3日
  • たなちゃん

たなちゃん

スープ系あげてなかったのでやってみます😃✨

納豆も良いんですね!
    1度ダメだった以来チャレンジしてなかったので、これもやってみます💪

それでもダメそうなら浣腸してもらいに行ってみます🥹🥹

• 6月3日