※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと昼寝したいけど眠れない。同じ経験の方いますか?

生後3週間の赤ちゃんがいます💦

夜あまり寝れない分、赤ちゃんと一緒に昼寝したいと思うのですが、なんだか緊張?常に気が張っている?のか、横になっても全く眠れません(;_;)眠いのに…

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆーき0303

わかります!あたしも眠たくて子どもが寝てる時に一緒に寝ようち思っても寝れなくて😓😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間眠くてしんどいのに、なぜか子供が寝ていても自分は寝付けないんですよね〰😰それがまたストレスです(;_;)

• 4月4日
優

私も、そんな感じでしたよ!
そして、寝れそうになってきたくらいに子供が起きてきてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!!あ〰寝れそうかも〰……ふぎゃあ〰!😭のパターン多いです(T_T)

• 4月4日
  • 優

今はしんどいですよね~((T_T))
    でも、うちまだ3ヶ月なったとこですけど
    そんな時あったな~と思えますよ♪(*^^*)

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今をなんとか乗り越えないとですね!!眠れたらラッキーくらいでゆったり構えます!早く3ヶ月くらいにならないかなぁ〰😂

• 4月5日
  • 優

真似して笑ったり、一人で喋ったり可愛いですよ~ヽ(^○^)ノ
    けど、新生児期も懐かしく少し戻りたくもなります…((T_T))

• 4月5日
☪*

目を閉じて横になるだけでも、からだの疲れはとれるみたいなので、眠れなくても一緒に目を閉じて横になってゆっくりしてみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!いつも、今のうちに寝なきゃ寝なきゃ…!って力が入っているからダメなのかな😥寝れたらラッキーくらいに思って、一緒に横になったりしてみます!

• 4月4日
ひらみー

大丈夫ですか?
きっと寝てる間に何かあったら!とか
赤ちゃんの泣き声に起きれなかったら!とか色々心配になってしまうんですね(;_;)
大丈夫ですよ!きっと赤ちゃんに何かあれば必ず起きれます( ¨̮ )だってお母さんですから(^^)
まだ、あつこさんも産後間もないので休める時に休まなきゃ体が持ちませんよ^^;
今は休むのもお仕事の一つなので
なるべく休めるといいですね( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです(T_T)赤ちゃんのことで過敏になっていて、なかなか頭がリラックスできません…(T_T)

眠れなくても横になったり、とにかく自分も少しでも休めるようにしていきたいです。

• 4月5日
あい

うちも産後間もない頃疲れてるのに〜寝たいな〜と思うものの初めての育児でいろいろ不安に思ってしまって考えたりしてて寝ることできなかったです。うちはわりと夜中も授乳の時だけ起きる子なので夜間に寝れれば日中私も昼寝しなくてもいける感じで、今は私も大分体力戻ってきたので昼は寝てません!ただ近くでゴロゴロ好きな事したり、横にはなってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最初は慣れるまで、皆さん同じような感じなんですね!💦なんだか安心しました💦

うちも夜は割りとまとまって寝てくれるのですが、私がなんかいつ泣かれるか?とか思うと、頭が緊張しちゃって(T_T)

寝よう寝なくちゃ?って考えすぎるのをやめたいです😥

• 4月5日
やっぴ

めっちゃ分かります!
昼間に一緒に寝れたら夜も楽なのに
寝れないから夜になると眠くなって、夜泣き続くとイライラしちゃいます…😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに昨夜のわたしです〰(T_T)昼寝が一緒にできないから、夜はもう眠くて…(T_T)でもすんなり寝てくれなくて、イライラしちゃいました😥

• 4月5日
リラックマーくん

私も神経質になってたのかそのくらいのころは眠らなきゃ眠らなきゃと思いながら眠るのに時間かかっていつまた起きるんじゃないかとビクビクしながら育児してましたね^^;

今は夜まとまって寝てくれるようになったのでぐっすり眠れるようになりました( ˘ᵕ˘ )

いずれ落ち着くと思うのでそれまではとりあえず目だけでも閉じて脳を休めた方がいいと思います♪

頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり新生児の頃って、皆さん同じなんですね😢💦いつまでもこのままなわけじゃなくて、どんどん成長していくのはわかっているはずなのに、今が辛くて😭

でもなんとか体を休めつつ、頑張ります!!

• 4月5日
⭐︎

その後寝れましたか?