※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

乳製品の食費削減に悩んでいます。乳製品は必要だけど高騰で買えない。4人家族の食費や節約方法を教えてください。

毎日乳製品を食べるので食費を削れなくて困ってます。
牛乳、ヨーグルト、チーズは、欠かさず必要でみなさんどうやりくりしてますか?
4人家族で食費いくらですか?値段高騰で給料も上がらず買えないですよね😢

コメント

ママリ

うちも2歳、5歳の子がいて、夫含め牛乳、ヨーグルト、チーズ大好きで買っても買ってもなくなります💦
子ども達がプチトマトも大好きで計算したら月1万かかっていました😅

基本的にみんなよく食べるので、食費安くても7万、高い時は10万超えます💦

乳製品比較的日持ちするので、少しでも安い時、安い店で買うようにしていますが、あったらあったでたくさん食べたくなっちゃうみたいなので、どっちがいいのか、、😅

• にこ

にこ

食費の制限がないなら買ってあげれるのですがうちは、食費に7万使えないので羨ましいですーもちろん我慢させたくないので他で節約するしかないですよね😭

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

以前はもっと食費抑えられていたのですが、子どもが大きくなってきたこと、物価高騰もあり、めちゃくちゃ食費上がりました💦
    食費以外できるだけ切り詰めています😫

物価ばかり上がって、給料上がらずやってられないですよね😫

• 6月3日
  • にこ

にこ

物価高騰なら給料も上げてほしいですよね😭今のままだとずっと切り詰めてしんどいです😢
    我慢してても必要な物は買うしか無いし😓

• 6月3日