※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなにょママ
その他の疑問

法事には9ヶ月の赤ちゃんと一緒に参加します。赤ちゃんの服装や自分の服装について教えてください。

今週の日曜日に法事があります。

今週で9ヶ月になるんですけど
赤ちゃんの服装ってどんなの着せていけばいいのか
全くわからなくて教えてください🙇‍♀️

ちなみに私も喪服など持ってなくて
どんなの着ていけばいいのか
こちらについても教えてください🙇‍♀️

コメント

みみ

赤ちゃんはできれば黒い服で、なければ白とかグレーなどの無地のお洋服が良いと思います。

ママはこれからのこともあるので喪服は購入することをお勧めします。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは派手な格好じゃなければ良いかもですが、黒や紺、グレーなど暗めの色の服だと無難かもしれないです!
うちもグレーとか黒っぽい普段着を着せて親族の法事出てました🙆‍♀️
私も喪服は持ってなくて葬儀の時は急遽レンタルしましたが、その後の法事は黒い無地のワンピースや黒のシンプルなブラウスとスラックスで出たりしてました。
赤ちゃんいる親戚も法事は喪服じゃなくて普通の黒のワンピースとか着てましたよ!
地域とか家にもよるかもですが🙇‍♀️

prn

黒や紺、グレーの無地が無難だと思います!ワンポイントくらいならいいとは思います。

ママは妊娠中などどうしても喪服が着れない場合を除いて喪服がマナーだと思うので購入するのがいいと思います!日曜日なら全然間に合いますし!