※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

27wの検診で子宮頸管が33mmで張りがあるため、ルテオニンが処方されました。27wの平均的な子宮頸管の長さはどのくらいでしょうか?

27wの検診に行ってきました。
以前から張りが気になっていて、
最近痛くて動けない張りがあると言ったら
内診とNSTをしてくれました。
その結果子宮頸管は33mmで張りもあるからと
ルテオニンを処方されました。
27wの平均的な子宮頸管の長さはどのくらいなんでしょうか?

コメント

ころり

私も先週の検診で子宮頸管が短いとルテオニンを処方されました。
今の週数だと3.5〜4.5ぐらいあった方がいいとネットで見ました。2.5を切ると大体入院になるそうです。まだ仕事もしてるし、できれば入院は避けたいのですがとりあえず明後日もう一度内診して子宮頸管が短くなってないか様子を見ると言われました。

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    ルテオニン服用して、張りが少なくなったなど分かりました?
    今さっき初めて服用して動悸などの副作用にビクビクしてます。
    お仕事しているんですね。 私も上の子を預ける先がないので入院は避けたいです(ノ_<)
    短くなってなければ良いですね!

• 4月4日
  • ころり

ころり

薬飲んでると張る回数は少ない気がします(^^)今日は朝食も取らずに横になってるので朝の分薬飲んでないのですが、そうするとやっぱり張りますね(*_*)
    初日は飲んですぐに動悸と手の痺れがあったんですが、副作用を気にすれば気にするほどひどくなると思ったので、大丈夫!と思うようにしたら全くなくなりました(*´꒳`*)

座っててもダメなので横になるしかないのですが上のお子さんがいたらなかなか難しいですよね(*_*)なるべく安静にして子宮頸管短くならないようお互いがんばりましょう😂

• 4月4日