※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
家族・旦那

今週から慣らし保育中です。私は5月から働きます。保育士である義母の言…

もやっとしてるので聞いてください!!
今週から慣らし保育中です。私は5月から働きます。保育士である義母の言葉にモヤモヤします。
遠方に住んでるのですがLINEで
「保育園どうでした?あんなに小さいのに可哀想で。遠くから◯◯ちゃんのことを思うと泣けてきます。」と来ました。
「楽しそうにしてましたよ!これからイベントとかもあるし寂しいでしょうけどいいこともあります」
と返したら
「でもみんな泣くのよ!!可哀想なの!!お母さんも普通は泣いちゃうものよ」と返信…
別にわたしだって好きで働くわけじゃないのに。ようやく割りきった気持ちで頑張ろうと思ってるのに。
まして保育士である義母が言うなんて…
いっつもことあるごとに可哀想可哀想うるさいわ!!
そんな保育士には預けたくないわ!!と思いました。
慣らし保育かたいらっしゃったら頑張りましょう!!

コメント

☺︎

お疲れ様です!!同じく慣らし保育中です。わたしの義母も、保育士では無いですが慣らし保育はじまってから頻繁に連絡あり、どう?どう?とうるさいです(笑)

母子ともにがんばってるんだから大人しく見守っててと思っちゃいます(笑)

かわいそうだなんて、送り迎えする母が一番わかってますよね!

頑張りましょう😝

• りりまま

りりまま

お疲れ様です!!ほんと大人しくしててほしいですよね…
    お互い頑張りましょう!!

• 4月4日

旦那の給料がもっと高ければ私が働くこともないんですけどねぇ。って言いたい!

• りりまま

りりまま

そうなんです!!心のなかで思ってます!!
    生活費稼ぐんだから感謝してほしいくらいです(T_T)

• 4月4日
k♡mam

うちの実母も幼稚園教諭です😊💡母は「預けるなら未満児の内が親も先生も楽だから早めにしなさいね~!年中からだと記憶にも残るし保育園嫌いになったりするから。」と言ってましたよ(><)
義母様の発言イラっときますね(`´)私の義母もそんな感じの雰囲気あり、あまり仲良くしてないです^^;私なら「本当は私も子供と一緒に居たいのですが・・・〇さんの稼ぎだけだと生活大変なので」と言っちゃいますね!

• りりまま

りりまま

私も実際行ってみて未満児クラスはケロっと遊んでて一歳児クラスは泣いてたので早くてよかったのかもと思いました。
    言いたい 笑 けど言えない…

• 4月4日
まんもすまん

人の親にこんなこと言いたくないですが、その義母鬱陶しいですねー…

そんなんわかっとるわ!!じゃああんたが私が稼がんでもいいように生活費援助してくれるんかい!!って言いたくなりますね…
稼ぐことだって子供の教育費を捻出するために必要なのだから、結局は子どものためなのに…

金と手を出さない奴は、口も出しちゃダメだと思いますよ。
ウチも未満児で、昨日から慣らし保育です。
保育園ではケロっと遊んでたそうですが、先ほど帰宅したらギャン泣きでした笑
がんばりましょうね!

• りりまま

りりまま

いい義母なんですけど人間性が見えました…。どんなつもりで保育士してるんだろう。
    帰ってきたら甘えたくなったんですかね★うちはまだ一緒に過ごして慣らしてます!
    頑張りましょうね★

• 4月4日
skyg

子どもが9ヶ月の時から預けてて、義母から同じようなこと言われたので、でも働かないと家計が赤字なんですよー。私だって専業主婦したいんですけどねっ!って言いました(笑)

• りりまま

りりまま

うちの家計の状況もわかってるはずなんですけどねー。専業主婦したいですよね!!

• 4月4日
xxaoxx

ウチも慣らし保育中です!
1日目全く泣かず、2日目先生がおいでってしたら張り切って行きました...。
ちょっとこっちが寂しいです😔
が、別に母親ですが泣かないし、
保育園のお友達や先生と色々遊んで、刺激を受けての成長やイベントが楽しみです!
義母さんイラッとしますね!!
言いたいけど言えないですね!
旦那さんは味方ですか?
たかまーさんが働いてくれて助かる〜とか義母さんに言って欲しいですね!
しかしここでも、
「もうすぐ保育園に預けるって考えただけで涙が出ますぅーでも働かないとぉーでも可哀想でぇー」って言ってらっしゃる方もいるので、色んな考え方があるんでしょうね〜^^

• りりまま

りりまま

月齢同じですね♪早くなれそうでよかったですね!
    うちもお友達のマネしてて早くも保育園いいなぁって思いました!
    最初は働きたくない可哀想でーって義両親には言ってたんですけど段々めんどくさいなぁーって思い保育園のメリットを言ってたらこんな結果になりました…可愛くない嫁って思われたんでしょう…

• 4月4日
おかん

うちも義母はこんな小さいのに可哀想!と保育園の入園通知が届いた時ショックを受けていて復帰前提で育休とってるのにどうしても辞める訳にはいかないの?と何度も言われました。
私も仕事好きじゃないし本当は預けたくないけどマイホームも建設中で旦那の給料だけでは無理なので、
正直私も預けたくないけど旦那の給料だけではやってけないし2人目も無理なんです。
奨学金もあと10年はあるし。

と、遠回しに奨学金が痛い事も言いました。
だって奨学金の支払いがあるのも元々はそちらの事情なんだし…とモヤモヤです(´-﹏-`;)

• りりまま

りりまま

なに!?奨学金はそちらの家庭の問題なんですね!!
    それはイライラしますねー。
    今って一馬力じゃ生活できないですよね(T_T)

• 4月4日
ゆう

元幼稚園教諭です(^^)
幼稚園だって泣きますよ!
慣れるまで誰だって不安です。
大人だって子どもだって一緒です!
でも慣れると楽しくていっぱいで、
帰りたくない!まだ遊んでたい!っていつかお子さんが言う場面だってあると思います。
集団の良さが早くから感じられる保育園の良さってあるのに、、元保育園勤務でしょうか?驚きですね。
ほどほどにスルーして、お子さんが慣れた頃には、すっっごく楽しんでます!って言ってやりたいですね(笑)応援しています(^^)

• りりまま

りりまま

ありがとうございます!!
    心強いです★★

• 4月4日
kn

私は保育教諭で
次男の慣らし保育が昨日から始まりました🙌

義母はうざいですね〜
そんなこと言われたら
じゃあせめて旦那の奨学金完済してよ
って言ってしまいそーです🙄

生活のため、
子のため、
ワーキングママ、頑張りましょう!!!

• りりまま

りりまま

生活のため頑張ります!子供のためですもんね!ありがとうございます★

• 4月4日
ママ

そんな考えの保育士がいるんですね!!
義母さんだけかな...

慣らし保育中ですが、保育士さんにそんなこと思われてたら悲しいです。

旦那の稼ぎだけではやっていけないので、
と、嫌味の1つでも言ってやりたいです。

• りりまま

りりまま

ついつい姑の立場で言っちゃったと思いたい…
    よくよく旦那に聞いたら田舎なので三歳からしか預からないらしく、、、未満児なんかはよくわからないんじゃないかと

• 4月4日