※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の子供が発熱し、耳鼻科通院中。小児科と耳鼻科どちらを受診すべきか悩んでいます。どちらが適切でしょうか?

現在生後9ヶ月の子が今朝発熱しました。

既に風邪症状(鼻水、咳)があった為、先週から耳鼻科に通っており、ちょうど明日また受診しようと思っていました。

もし耳鼻科に通っていなければ、発熱の場合最初に小児科を受診しますが、今回既に耳鼻科に通っており、耳鼻科で診てもらうべきなのか迷っています…

みなさんはこの様な場合、小児科と耳鼻科どちらを受診しますか?

子どもの病気に特化という点では小児科なのかなと思いますが、既に風邪症状で受診歴がある為、どちらが良いのか分からず、どうする方が良いのか、自分だったらどうするか教えていただけますと助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科いきます✨✨

ちゅみる

鼻や喉の症状があるなら耳鼻科に連れて行きます。個人的にですが、小児科に行くと長引いたりたいして良くならない場合が多くて💦

みみちゃん

ぐったりなら小児科にして、熱があっても元気ならそのまま耳鼻科にします!

はじめてのママリ🔰

耳鼻科で診てもらえるかどうか先に電話して確認する!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️

お礼が遅くなってしまい、またまとめての返信で申し訳ありません💦

結局耳鼻科は枠がいっぱいで選択肢なく小児科に行きました!(笑)

でも、こういう時どうすれば良いか迷うので、今後の参考までにみなさんの意見を聞けて良かったです😊

ありがとうございました!