※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子の薬の飲ませ方に悩んでいます。甘いものが苦手でごまかせないため、アイスもNG。他の方法を教えてください。

2歳の子の薬の飲ませ方でとても悩んでます。
ジュース、チョコレート、ゼリー、プリン等甘いものが嫌いで薬をごまかして飲ませられません。
唯一アイスは食べるのでずっとアイスに混ぜて飲ませてたのですが嫌になったのかアイスも食べなくなりました。
団子状に丸めて口に入れたりもしたんですが吐き出して駄目でした。
何か他に良い方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じでした😭
がっちりおさえてスポイトで頬の内側から少しずつ流し込み、なんとかして飲ませてました!
ギャン泣きしますが心を鬼にしてやってました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに甘いもの嫌いなのうちだけかと思ったのですが同じ方がいて嬉しいです🥹
    そのようなやり方があるんですね!!全く思いつきませんでした!!
    うちも確実にギャン泣きすると思いますが試してみます!
    ありがとうございます😭

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

だんご状にまとめて海苔に挟む
冷ました味噌汁やスープに入れる
潰したバナナにいれる
ココアが飲めるのであればココアやミロに入れる

この中にうまくいく対策があればいいですが、、
ネットで調べたら出てきました🍀早く良くなるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いものにまぜることばかり考えてましたが、味噌汁スープに入れる方法もあるんですね!
    味噌汁、スープは好きなので試してみようと思います!
    調べていただきありがとうございます😭

• 6月3日