※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の連絡ノートを忘れてしまい、先生に渡せなかったことがあります。先生は毎日確認しないようで、重要な案件も手元に届かなかったようです。子供が年少に上がると、少しずつ自分でできるようになるようですね。

幼稚絵通ってる方に質問です!

連絡ノートがあるところの方は、
子供に先生に渡してねって言って渡してもらってますよね🤔?

つい先日、子供に伝えたのですが渡し忘れて
割と私としては重要案件だったのですが
連絡ノートは毎日先生は確認しないみたいで
なので先生の手元にいきませんでした。

年少に上がったら少しずつ出来る様にと、
おそらくこんな感じなんですよね💦

コメント

nakigank^^

うちの園もたまに確認してなくて、次の日に確認してたり、あとは先生に聞いたら、確認したけど印鑑押し忘れてました。
とかあって、読んだらすぐ言ってよと思ったので、重要案件は、朝出てきた先生に連絡帳確認してほしいって、担任の先生に伝えてくださいとか、朝の先生に連絡帳にも書いたけど、〇〇なのでお願いしますとか言うようにしてます。笑

  • ままり

    ままり

    やはり子供だけで任せても難しいですよね💦
    送りの時は門の前でバイバイして入っていくのを見送りながらなので、
    先生とお話しする機会はないのですが
    重要案件の時は途中まで行って他の先生にでも良いから伝えることも検討します🥲

    • 6月3日
ゆみママ

娘が通ってた幼稚園では、連絡ノートの表紙裏に色紙が貼ってあって、連絡事項がある時は色紙を表にして園バッグの外ポケットに入れて目立つようにしてあります。
当然子どもにも先生に渡すよう伝えてますが、特に年少は先生が毎日色紙が表になってないか確認してくれてます。
一目で連絡事項があるかわかるようになってれば先生方も確認しやすいですよね😌

  • ままり

    ままり

    色が付いてると分かりやすいですね🥹
    私は出席ノートと連絡ノートを互いにするのが目印?になってるのですが、
    今後先生が見ないらしいので子供に託すしかなくて、、、
    この前は割と聞きたいことを書き込んでたので、ちょっと困ってました💦

    • 6月3日