※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぺ
子育て・グッズ

子供が離乳食を楽しんでいない悩み。BLWではなく、つかみ食べを試して喜ぶ姿を見たいと考えている。

BLWしてる方、お話聞かせてください!

うちの子、離乳食はちゃんと食べるんですが、なんか楽しそうじゃないんです😅
大好きなフルーツ意外だと、ちっちゃな口しか開けなくて…。

試しに人参をスティック状に切って、柔らかく煮たものをあげると楽しそうに食べてました😍
もうすぐです8ヶ月なので、BLWというよりかはつかみ食べを早くに取り入れるような感じなのですが、娘の食べる喜びを引き出すために挑戦してみたいなぁと考えています。

コメント

🐨

BLWで育てました!
初めはぐちゃぐちゃにして遊んでる感じでしたよ!
10ヶ月近くになってから持って食べることが増えました!
つかみ食べで悩んだことはなかったのでやって良かったと思ってます😊

• みっぺ

みっぺ

コメントありがとうございます!
    …2回食の時は、どちらもBLWでしたか?それとも朝だけとかでしたか?

…タンパク質メニューはどんなものでしたか?

…ヨーグルトなどのドロドロ系はどうやってたべさせてましたか?

答えられる範囲で教えて下さい🙏🏻

• 6月3日
  • 🐨

🐨

どっちもBLWでした!
    うちは2回食は昼にあげてました!

オムレツや豆腐だったり、ひじき豆腐鶏ひき肉でハンバーグにしたりでした!

ヨーグルトはスプーンにつけておいといて食べるみたいな感じでした!

BLWといっても、我が家の場合は従来の食べさせる離乳食も半分くらい取り入れながらやってたので、スープやヨーグルトは食べさせることもやってました😊

• 6月3日
  • みっぺ

みっぺ

教えてくださってありがとうございます🥰
    ちょうど、私の考えていたような感じでした!!

うちもゆるくBLW始めようと思いました🙇🏻‍♀️

• 6月3日