※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園休むべきか相談しましたか?要休みの旦那に伝えられるか考えてみましょう。

私が切迫で自宅安静中、で、保育園に診断書も出しているのですが
旦那が平日休みの時って
子ども保育園休むべきですか?🥲

休みということ伝えて行けるかきいてみますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

園が保護者がお休みの場合は…って園ならお休みでって言われるかなと思います。
たぶん本来はお休みです。
でもたまたま父親が休みになったとかなら、私なら行かせます笑。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    今回土日が出勤でたまたま平日に休みになりまして🥲
    私も息子いたら横になれないので預けたいのですが旦那いるしって言われるとそうなんですよね😂、、

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日ワンオペ分ってことで!!笑。
    うちは親がどっちか休みなら休みで!って園なんですがどうせ夫に1番に連絡行かないし、夫は現場仕事だから何かあれば私の職場→私のケータイ→夫のケータイと優先度低いから行かせますね笑。
    送迎よろしくー!って笑。

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!笑
    私のところも現場仕事なのでケータイにか買ってくる優先度は最後です、笑
    いつも終わるのも遅いし朝も早いから旦那が送迎したらバレそうです🤣🤣ありがとうございます✨

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みにうちも朝早く、帰宅も遅いので園の中まで行けば100バレます笑。
    毎日自転車で送ってるので、休みなら車出してもらおーって感じです笑。

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです✨私も車出してもらおうかなと思うのですが止めるところ近すぎてばれちゃうかもしれません🤣

• 6月3日
ふーママ

お仕事がお休みの日は基本的に休ませますが、用事がある場合などは預けてます🎶
当日の連絡帳に仕事が休みだと書いて、短時間保育の時間帯で預かってもらってます😊✨

緊急連絡先がママの場合、基本的にパパに連絡がいかないので何も言わずに預けちゃっても大丈夫な気がします!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    2人とも休みだと気が引けます🥹
    私は横になりたいし、旦那は土日出勤だったから休みたい感じ出してくるし🥲笑
    連絡先は私になっています🥹

• 6月3日
  • ふーママ

ふーママ

預けていいと思いますよ🎶
    連絡先がママならいつも通りパパはお仕事ってことで😂

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!🌟お仕事の感じで行くのがいいですかね🤣ありがとうございます!

• 6月3日