※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ぎっくり腰が繰り返し起こり、痛みで動けない状況が続いている。治る見込みはあるでしょうか?

ぎっくり腰繰り返すかたいますか??
私は初めてぎっくり腰になった5年前から
ずっと繰り返してます💧‬
結構重度のほうで、直後~2日目くらいまでは
全く動けません…
トイレに行きたくて立とうとしても身体が曲がり(右側が痛くそれをかばおうと横にズレます)
おしっこもちょっとしか出せません🤷‍♀️(たぶん排尿障害?)
病院に行きたくても立てない歩けないで行けない…
これって治りますか??

コメント

ありさ

私は脊椎分離症なのでぎっくり腰何度かやってます💦
結局安静とコルセットぐらいしか対処がないので腰に負担がかかったりすると繰り返しますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脊椎分離症って検査して診断されました?
    私は何度検査しても急性腰痛とした診断つかず😩
    そうなんですよね、病院いっても痛み止めの薬や安静にしてくれって言われるだけなんですが、、、そのために仕事も家事も育児も出来なくて迷惑かけて…辛すぎます

• 6月3日
  • ありさ

ありさ

小5でぎっくり腰になりレントゲンを撮ったら診断されました。総合病院でも個人でも診てもらっての診断だったので確定みたいで💦
    腰痛の方増えてますし辛いし大変ですよね😭
    あとは産後やっぱり骨盤のズレとかも影響するので骨盤矯正とかもアリかと💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小5からの付き合いなんですね🥲
    動けないのが本当に辛いです💦
    産後、骨盤矯正とかやらなかったからかなぁ😩😩😩
    ずっと身体バキバキで整体行きたいんですがなんせ時間が無くて🥹
    良くなったらストレッチとかして対策しようと思います!

• 6月3日
ます

私はぎっくり腰2回連続から慢性腰痛、最終的にヘルニア診断になりましたが今は痛みはないです。

根本は手術などしてないので放置ですが『痛みがとれるか』っていう意味の「治るか?」ならば対処法が的確ならば痛みは取れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルニアって手術なしでも治るんですか😳?!
    やっぱりしばらく安静するのが1番だと思うんですがもう痛すぎて🤦‍♀️動けないのに尿意はあって、トイレまでいってもちょっとしか出ずって言うのを繰り返してます🥲
    午後病院取れたので話してみようと思います😌
    明日には普段通りの生活に戻さなきゃ…無理かな…😮‍💨

• 6月3日
  • ます

ます

先ほども書きましたが、手術はしてないので画像上は変わってないと思います。

治るという言葉を痛みが取れるという意味で使うならばYESとなります。

何が原因で腰を痛めているかによっては最終的に『動ける程度の痛み』まで落ち着いたら動いた方が改ざん早くなるパターンもあります。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかくこの痛みから早く解放されたいです😩
    整体とかストレッチとかやり続けない限り繰り返して一生付き合ってくんですかね、、、

• 6月3日
  • ます

ます

最終的にはトレーニング/筋トレは必須かと思います。

私自身も筋力低下で朝イチは腰の調子悪いのでトレーニング一生必要と思ってます。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局ヘルニアでも何でもなくただのぎっくり腰と言う診断でした🥲
    足に力が入らなかったり吐き気もあったので何かしらの病気かと思いましたが…笑
    痛み止めの薬とコルセットして下さいといつもの結果でした😇
    で、良くなってきたらストレッチしてと🤣
    これが一生となるとしんどいです、、、やるしかないですが😇

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

コルセットとかされてますか?
とこちゃんベルトとかでもいいみたいですよ!整体で言われました🙏

体が運動不足でこりかたまったりしてると、腰に負担がかかるので整体無理なら運動しかないかもです!
素人なのでわかりませんが、整形のリハビリより整体きくので子連れも基本オッケーなとこ増えてるので行かれた方がいいかと思います!

なんか矯正用の靴下もあるみたいで、そこの整体の先生におすすめされました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰痛用のコルセット今使ってます🥹
    トコちゃんもあるのでそちらも試してみます!
    働きながら運動するって結構ハードですしなんせ通う時間が無いのでお家で出来る簡単な物から始めたいと思います🫡もう繰り返したくないです😩😩😩

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰の骨より下らへんって言ってました!🙏
    もうされてますよね💦

わたしも育休中だから整体行けてるのあります🥲
    運動も無理がありますよね〜😭

とりあえず靴下履くだけなので初めてみようと思います笑

• 6月5日